dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラパンに大人4人と2歳児(後部座席の母親の膝の上)に乗せて送迎することは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

それダメです。



違法行為の他に、子供安全を無視することは行けません。
軽度の事故でも、子供が重度な障害もしくは死亡する危険がある。

定員は守りましょう。
    • good
    • 1

チャイルドシートは付けなきゃダメでしょう。


見つからなければ大丈夫といえば大丈夫だけど。
    • good
    • 0

>大人4人と2歳児(後部座席の母親の膝の上)…



だめです。
お腹の中にいる間ならともかく、オギャアーの瞬間から 6 歳に達するまでは 0.66人と数えます。
3人で大人2人、1人は大人 1人と同じです。

しかも、チャイルドシートに載せないといけませんし、二重の違反になります。

https://navikuru-car.com/kei-capacity-17198
    • good
    • 0

普通に調べたら4人乗りでしたよ。


ま、法を無視して乗り込めば密入国者みたいに20~30人は乗れんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!