プロが教えるわが家の防犯対策術!

身の丈に合ってない車に乗ってる人が大半?

田舎でも高額車を結構見かけます。

これらが身の丈に合ってるなら
日本は景気が普通に良いです。

A 回答 (5件)

田舎者は軽トラにでも乗ってろとでも?


捉え方によっては酷い差別発言ですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。軽トラに乗ってろ。

お礼日時:2023/01/28 08:29

自分が考える身のたけに合わない車に乗ってるやつの定義は、


「運転技術超絶ヘタなクセに、高級車に乗ってイキってるヤツ」ですがねw
    • good
    • 0

田舎とはどの程度の都市ですか?



 都会人は、良い車乗れるお金があっても車が不要で、電車やタクシー移動で良いですし、旅行や遠出もレンタカーで十分で羨ましい限りですね。
 毎日乗る田舎だからこそ、良い車に乗るのです。
 毎日乗るという事は、事故のリスクも高いから安全性、距離伸びるから耐久性、毎日通勤疲労軽減が必要になるので高級車となります。
 家賃が高い都会人とは、お金のかかるポイントが違うだけではないですか?
 オフの日のコーディネートよりも、通勤で毎日着る服や、毎日着るスーツや靴、時計のほうが、高くて良い物を選びますよね? 
 私の場合、たまにしか使わない物にお金をかけるのではなく、毎日を共にする物にお金をかけるのが好きです。
 ベッドやお布団も同じ事で、高級品にしています。
 稼ぐのに景気は関係ないです。
 学生時代に努力したのか?
 社会人になって多方面で学び実力をつけたのか?
 です。
 常に景気の良い業界で仕事するだけの事です。
    • good
    • 0

ある金融機関では有名な逸話ですが、


それこそ何十年も前に、軽トラに乗った農家のおっちゃんが、
泥だらけの作業靴のまま支店に入ってきて、1億円分のキャッシュが入った紙袋をドンと置いて「これを預けたいんだけど」と

田舎って、貧乏人ばかりに見えて実は代々伝わる地主とか意外に多いんですよ
なので何とも無さそうなおっさんおばさんだけど実は地元の有力者だったりとかザラ
農家や漁師って個人事業主なので、色んな費用が経費になる為、都会で社畜してるバカ共より余程か裕福だったりします
田舎も案外バカにはできませんよ
流石にブガッティとかみたいな億超えの車は見かけませんが、数千万程度の経費で落ち易い車は割とあります
    • good
    • 0

いますね時々 ド田舎でええ車乗っていい気になってる(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!