プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに関わらないような、最低限の会話しかしない、風潮のある業界はどこでしょうか?

業界といえば少し違うかもしれませんが、日雇いならアッサリしてますか?

人間関係の希薄な職場を探しています

質問者からの補足コメント

  • 仲良くしないと、嫌なことをされても嬉しいような顔をしていないと、気に入らないと思われてパワハラされる、こんな人がいる所はストレスが多いです。そういった意味でも人間関係が希薄なところがあればいいですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 14:07

A 回答 (3件)

開業医で集客があり資金繰りに困っていない院長の所じゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/28 14:05

対面で人と人が右往左往する会社で人間関係を避けることはできません。


交流が無いような会社は事業が進まないので、上限関係や同僚がある以上ある程度関わり合いをもって仕事をします。
零細企業の少人数で伝票ばかりを一日中発行しているとか、同じプレス部品を朝から晩まで作業するとか・・単純作業の連続など。

アッサリって擬態語動詞で、人間関係がアッサリというとらえ方はかなり漠然としています。

人と人が関わり合いを持たない職場は、特殊技術系の職人とかではないでしょうか・・。

あるいは人が嫌がる仕事とか・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタベタされるのが嫌なんです。たまに冷徹に事務的に接してくる人がいますが、ああいった方々と仕事する方が精神的に楽です。仲良くなろうとされたり、つねにこちらを見ていたり、呼んでないのにどうしたの?どうしたの?と、来られるのが苦痛です。困ってないのに。

お礼日時:2023/01/28 14:04

>仲良くしないと、嫌なことをされても嬉しいような顔をしていないと、気に入らないと思われてパワハラされる、



組織がしっかりとした企業、とくに上場大手あるいはその連結子会社等はコンプライアンスレベルが高く、社会問題化するパワハラやセクハラ、モラハラ、マタハラなど様々なハラスメントに神経質ですから、そのようなことは少ないと思いますが、中小零細企業は経営者のワンマンな考えが強く、どうしてもそのような傾向が見られますね。

出来るだけ有名な企業が良いと思ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!