プロが教えるわが家の防犯対策術!

カード等に付いているこのマークは何ですか。

「カード等に付いているこのマークは何ですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全国どこでも、鉄道で使えますよね。

      補足日時:2023/01/29 06:42

A 回答 (3件)

チップの下の4本曲線なら、タッチ(非接触)で決済可能なカードにあるマークです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 02:00

ICチップの入ったカード。

読み取り機にかざすだけでOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 02:00

下の波ならタッチ決済のマークです。


暗証番号もサインも不要で買い物できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!