電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社を退職して、少しバイトで生きていこうと思うのですが、転職先は決まっているの?って聞かれた時決まっていませんって答えたら、まずいんですかね。

A 回答 (3件)

その方が得策だと思いますよ。


もし決まっていますと答えたら、内定している会社が副業を禁止
していたとしたら、そのバイト先も何らかの影響を受けます。
だから素直に決まっていませんと言いましょう。
    • good
    • 0

退職の理由とかが分からないので何とも言えませんが、正直に「少しバイトで生きていこうと思うのですが」と言ってはいかがでしょうか。


第三者から見ても、転職先を決めないでバイトで生きていくというのは、大丈夫かと不安になります。
会社の方でなくても、どなたかと相談なさったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

まずくはないけど、その辺は、あいまいにして大丈夫ですよ。



「転職先決まっているの?」は、大きなお世話だけど、言い換えれば

そう聞いたのは、貴方を心配して。かもしれないし、

決まっていないなら、もう少し居たら?と、引き留めるため(まぁ、これも

社交辞令かもしれないけど)


だから、聞かれたら

「えぇ、まあ・・」で、いいでしょう。

「どっち?」と、突っ込まれたら

「(笑顔を作り)はい・・・目処は・・・何とか・・」

これで行こう。日本人は、こういうの

大好きだから(^o^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!