ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

1年前に起床時に左大腿部表面の感覚が無くなったが夕方までには回復しました。その2週間後から同部の側面の筋、前面の広い筋肉に痛みが生じるようになりました。ここ1年は温めたりマッサージの自己治療で一進一退でしたが、1カ月前より徒歩、自転車等で1時間程度負荷をかけた翌日からはジンジンと痺れ、ズキズキと痛むようになりました。痛みは右側にも少し生じるようになりました。
整形外科で背骨のMRIや足の血流検査をするも異状はみられず、腰の牽引及び大腿部の低周波(電気)治療を行っています。電気で幾分痛みは改善していますが、負荷をかけると大腿部前面表皮の痺れ感、灼熱感と内部の痛み、外側の筋の痛みが強く出ますので恐ろしくて外出もままなりません。原因及び治療法についてご教示頂けたら幸いです。また同様な症状を経験された方が居られましたら、参考意見をお願い致します。

A 回答 (1件)

私も2年前より手足の筋(私は後ろ側)が24時間痛み無理して歩くと筋が切れてしまいそうなくらい痛みます。

ただしびれ感はありません。今はほんの少ししか歩けなくなりました。首、腰、脳のMRI,末梢血行検査、筋電図、さまざまな血液検査等を3回ほどやりましたが未だ原因わからずです・・行った病院は1件だけですか?他の病院で診ていただいては?私は大学病院でまずは脳外科(頚椎症の疑いで)次に整形(腰のヘルニアの疑いで)そして神経内科に廻り・・それでも解らないので最近思い切って違う病院で1から検査しなおしてもらっています。でも実際セカンドオピニオンって難しいし勇気と根気がいります・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速ご経験をお知らせ下さりありがとうございます。今朝も痺れと痛みが強く出て、1年余りも放っていたことを後悔しながら今後どうなっていくのかと悩んでいたところです。通院中の整形外科医に相談もして、近いうちに総合病院へ行こうと思います。cyu-rippu様も今後良い結果になるようお祈り致します。また経過等教えて頂ければありがたく思います。