アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、夜寝る時ベットの足元に電気ヒーターつけっぱなしで寝てて、何にも感じなかったけどふと夜中目覚めた時掛け布団が燃えてました。
暑さなど感じなかったので死んでたとこです。

A 回答 (9件)

田舎の真っ直ぐの道を車でぶっ飛ばしてたら急に結構な角度のカーブになって(直角くらい)そのスピードのまま曲がりましたw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはかなり焦りますね

お礼日時:2023/02/03 08:23

私は山が趣味ですので死にかけたことは2回あります。


いずれも向こう見ずしらずの20歳前後の時でした。

1回は岩登りをしていたときです。

オーバーハング(90度以上の傾斜)を乗り越えたあと、スリップして空中に放り出されました。「あ!しまった、えらいことになってしまった!!」一瞬そう思いました。だいたい10mぐらい空をとびましたね。

友人がザイルで必死止めてくれたのでなんとか宙ぶらりんの状態で助かることができました。激突していれば命はなかったでしょう。若干の擦り傷ですみました。体が止まったときはほとんど意識朦朧でしたね。

2回目は剱岳の三の窓からの帰りです、

剱の三の窓という岩場からバリエーションルートを通って剱岳頂上にもどって山小屋に帰ろうとしたのですよ。ところが濃霧のため岩尾根の途中で剱岳頂上への道がわからなくなりました。

時間はどんどん経過し夕方になり雨も降ってきたので、そこで緊急的にビバーク(不時露営)することにしました。ザイルで岩壁に体をむすびつけて、降る雨の中朝までひたすら我慢です。次の日には雨の中ですがなんとか剱頂上までの道を発見し、無事下山することができました。低体温症で死亡しても不思議ではなかったです。

本当に死ぬかもと思ったのはその2回ぐらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登山は恐ろしいですね。。。

お礼日時:2023/02/01 08:37

危なかったですね


自分は首吊りそこないました(- l -)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自殺はやめましょう
誰が死体処理するんですか?

お礼日時:2023/02/01 08:37

何度か・・・



交通事故が3度かな・・・

1度は、薬のショックで、病院から病院に救急車で移動
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車は危ないですよね

お礼日時:2023/02/01 08:38

何度も。

。。

若いころはスノーモービルでで。
年取ってからはついこの間急病で。

数十年前東京で大雪が降り東名も通行止め、環八も通行止め
という日がありました。
オヤジのスノーモービルを乗り出し、
その辺の道に出て遊んでましたがそのうち面白くないので
東名が通行止めになっていることをいいことに
用賀から逆走してみよう!と思いつき
出口から入っていきました。
全速力、そりゃもうだーれもいない真っ白な新雪の道路ですから
気持ちいいのなんのって!!

用賀にパトカーがいましたが彼らもチェーン付きなのでさすがにスノーモービルを追いかけてこられず簡単に逃げ切れました。

しかし東名川崎まで行ったのでは降り口で捕まる可能性があると思い
川崎インターの手前のバス停の出口から出て細かい道を通って
多摩川まで来ました。
当時多摩川の河川敷にはオフロードバイク(トレール)用の
遊び場があり、そこでブンブン遊んでいたところ
ガソリンがなくなってきたことに気が付きました。

帰宅しようと普通の道に出て帰ろうとするとかなりの遠回りになり
たぶん燃料切れになると考え、
そうだ!
この多摩川を突っ切ればぐっと近くなる!
水の上だって滑るように向こう岸に行くだろう
とタカをくくり一番川幅の狭いところ、たぶん10mくらいだったと思います、手前から助走をつけて50kmくらいで突っ込んでいきました。
そこでちょうどガス欠、ボボボボと行って川の真ん中で推進力がゼロ。

そのままズブズブズブっと沈んでいきました。
(もう数十年たちますが今でも残骸は沈んでいると思います)
当然私は極寒の川に放り出されました。
そりゃもう冷たかったのを覚えています。

しかし、川岸はすぐそこだったのでちょいと泳いで川岸にたどり着き
川から上がろうとしました。
ところがどっこいしょ!
上がれないんですよ。
足場がぬめりでどうにもこうにもひっかかりません。
15分くらいもがきましたかねぇ。。
徐々に流されやっと茅の束をつかむことができこれで自分の体を
引っ張り上げようとしました。
でも、もう体が冷えて思うように力が入りません。
このままでは死ぬ!
と思っていたところさらに3mくらい流されたところが
足が付くところだったんです。
水面が腰ほどのところになったのでそこからようやく
脱出できました。
あのまま深いところでもがいていたら低体温で気を失い
あの世行きだったでしょう。

川から上がったはいいけどずぶぬれ状態、なんとか歩いてというか這いずって土手まで出ました。
土手の向こうにはいくつか工場があり
そこで従業員さんが雪カキをしていました。
その人達が私に気づいてくれて、
どうした、川に落っこちたのか?、とにかく工場に入れ!
と助けてくれました。
工場にはストーブがガンガン燃えておりそこに座ってジャンパーなど脱ぎ
バスタオルを借りてパンイチになって服をストーブの回りに全部干して
約2時間座ってました。

するとすっかり服も乾き、体も温まり、身づくろいをして
お礼を言って歩きで帰りました。(すこーし靴は濡れていましたが。。)
帰宅後オヤジにこっぴどく叱られたのは言うまでもありません。

つい最近では腸閉塞で緊急手術、
あと2時間遅れていたら命はなかったと先生がいってました。

それが旅行先から帰った翌日の話、
朝起きたらなんかおなか痛いなぁ、、と感じていたのですが
ものの30分で震えてくるような痛み、これは尋常ではない
とすぐに家人に病院に送ってもらいました

1時間後には手足がしびれおなかをえぐられるような痛み。
熱はガンガン上がってくるし。
しかし、いまだ待合室。。。
もう限界!このままでは気を失う!なんとかしてくれぇ!!!
するとカミさんが受付の人に「ちょっと危ないみたいなんですが」
というと、「では先に診察しましょう」で診察室へ。

先生はおなかに手をやりポンポンと叩きながら
ここ痛い? こっちはどう?
などとやってます。いてーに決まってんだろ!
全部いてーんだよ!!と心の中で叫びながら
はやいとこ治療してくれ!なんでもいいからとにかくこの痛みを取ってくれ!でした。
痛み止めを打っても全然効かず、検査した結果腸閉塞とわかり
こりゃ大変とばかり急に看護婦さんも先生もあわて出し
緊急手術!

だから言ったろ!早いとこしろと、人の体だとおもってのんびりしてやがって!!
と言いたかったです。

そこから2時間の手術、腸閉塞により壊死が進みなんと腸を2m以上切り落としました。腸閉塞による壊死のスピードは速く5時間もすれば
危ないそうです。

幸いなことは、旅先でもなく職場でもない、家で発症しカミさんがすぐそばにいたということです。
前日まで旅行(スキー)だったのでそこで発症していたら
あの山の中救急車が1時間かかるようなところですから
助からなかったでしょう。ドクターヘリだとしても
大寒波が押し寄せてる最中だったので飛んだかどうかもわかりません。

今はチクチク手術跡がするくらいで食べモノも普通に食べられるようになりました。

死にぞこなったのはこの2回ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腸閉塞ってそんな恐ろしいんですね

お礼日時:2023/02/01 08:41

死にかけた事は二度ありますね。


高校生の頃忘年会やって意識もうろうで原チャリを運転して事故りましたが
横が川だったので落ちてれば即死、たまたま落ちないで発見されたので助かりました。
後術後に少々強引に退院してお酒飲んで激痛で意識なくなって救急車で運ばれました。
両方とも自分の暴走ですが、それ経験する事により予防に繋がるので今後はあまりないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲酒運転はだめですよ

お礼日時:2023/02/01 08:42

右腕の交通事故の際に、バイク(私の50ccでヘルメットが義務化)と車でした。


私は右肩を強打し、神経の引き抜き損傷を負い、一生物の大けが。
けど、首を直撃していなかったので命は取り留めました。
警察曰く、ヘルメットを被っていれば、首の骨を折って死亡していた、とまで言われました。

他には、睡眠中に窒息を2回越し、専門病院へ行ったら、睡眠時無呼吸症候群の重傷または重篤と指摘されました。
それ以後、CPAPという呼吸を補佐する機械を使って10数年。
最近では、もう問題の無いレベルまで改善しました。
これ以外に、点鼻薬2種類を使った、呼吸確保がかなり効果がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクはほんとに危ないです

お礼日時:2023/02/01 08:43

中学生のとき、ヤンキーかヤクザかなんかに絡まれたとき。

殴られたり蹴られたりしましたが、ボコボコにしてやりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く夢から覚めてください

お礼日時:2023/02/01 08:44

川で溺れて、もうダメだと思った時に、誰かの足にしがみついて、溺れてるの気づいてもらって助かった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

川を舐めてはいけません

お礼日時:2023/02/01 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!