dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レーシックってあるじゃないですか。30年くらい前に出てきたように思います。目の研究者が、せや!角膜を削除したら視力よくなるかも?!と思っても、何mm削るとか人によって、異なると思うんですが、最初の発明者はどうやって実行に移したのでしょうか?

A 回答 (1件)

レーシックは、1980年代にイスラエルの眼科医イライ・リンデルによって発明されました。

当時、リンデルは角膜を切除して視力の改善を実現することを考えました。彼はこのアイデアを実験的に実行し、視力の改善が見られたことから、この方法が正しいと確信しました。

最初のレーシック手術は、患者の目の角膜の厚さを測定し、正確な切除量を決定するために非常に丁寧な手順が必要でした。また、手術後の患者の視力の改善を測定するために、正確な視力測定法が必要でした。

今日のレーシック手術は、高度な技術を使って実施されており、視力の測定もより正確になっています。また、角膜切除量もより精度が高くなっており、手術結果もより安定しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イスラエルで生まれたんですか。