プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の電気代30000もいきました
そんなことあります??
突然30000て
何かやらかしてますか?

「12月の電気代30000もいきました そ」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

電気泥棒でもされていたんじゃないですか?

    • good
    • 0

最近のことなら充分にあり得ますよ。


基本料金だけでも5000円越えてますからね 苦笑。
    • good
    • 1

誰もが悲鳴を上げている状況です。


下がる見込みは、当分はありません。
    • good
    • 0

それだけ電気代がバカ高くなったということ。


でも、30,000円は高すぎる・・・。昼間はどこかに出て暖房使わないとかしないと厳しいよね。(-_-;)
    • good
    • 0

昨今の電気代は高くなったので、暖房をたくさん使ったら、そのくらいになってしまいます。

    • good
    • 2

オール電化ならいきます。


家の構造や家族構成、ペットの有無(エアコン使用)などによります。
    • good
    • 0

とりあえず、暖房を止めてみては


いかがでしょうか。
後は出来るだけ
節約をする。
食べる量を減らすとか。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13334837.html

ここで似たようなコーナー開催中。
よかったら
何か
思いの所を
聴かせてくれると
ありがたいです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

原材料の値上げで世間では電気ガスの高騰が話題になっています


最低でも30% 格安電気会社は150%以上値上げしています
この先も下がることは見込めないそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!