アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいイワシを素揚げで骨ごと食べたいです。
火が通らないと思ったので、
骨付きでとりあえず、
開いておきました。

何分ぐらい素揚げしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

5分もすれば上等だと思います

    • good
    • 0

イワシが死ぬまで

    • good
    • 0

> 骨付きでとりあえず、開いておきました。


ならば、ついでに3枚におろせばよいですけど…
    • good
    • 0

衣の周りの泡が小さくなり、コンガリとあがればOK です。

骨ごとカリット食べられます。(^-^)v
    • good
    • 0

骨を食べられるまで揚げると 身が揚がりすぎになります。


5分揚げれば大丈夫です。

出来れば3枚に卸し 身を普通に3分揚げ 骨は別揚げするのをお勧めします。160℃で中骨を入れ、5〜6分ほど揚げると骨は食べられる様になります。
    • good
    • 1

大きさにもよるけれど、開いてあるんなら180℃1分程度でも火は通りますよ。

5分も揚げたら焦げ焦げになると思います。骨ごと食べたいということですから、170℃くらいで2分揚げ、一旦引き上げて5分おき、あらためて180℃以上で2分揚げるくらいでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!