電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毒親についてです。
毒母はなぜ自分の息子をいじめたり不幸にするのでしょうか?
離れて生活したほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 父の介護10年しましたし。自営もやりました。なのに人生最後にこの仕打ち酷いですね。婚活も遠ざけてました。

      補足日時:2023/02/02 14:04

A 回答 (4件)

こちらのURLが参考になるかと思います。



https://sorakumo.jp/report/archives/279
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2023/02/03 20:12

そういう、意識がないの無意識でするからタチが悪い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2023/02/02 15:14

何があったのか知りませんが、多分子どもだから当たり前だと思ってるのでしょう。


離れて生活したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にして生活します。

お礼日時:2023/02/02 14:15

そうすることで自身を優位に立たせることが出来、優越感を感じられるからです。


世間の社会的な競争では負けっぱなしで悔しいからでしょうかね。
ようは憂さ晴らし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、勉強になりました。

お礼日時:2023/02/02 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!