アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高卒で仕事すら続かないです。大学に出て、就職しても辞めてた気がする。
就職以前にバイトすら続かない。就職して1年足らずで辞めた。そういう人って結構居たりしますか?

A 回答 (4件)

ネットの統計などを見ていると、そういう方が割と増えている気がします。



逆にYoutubeなどを見ていると、登校拒否で高校中退になり、通信で高卒になったけど、絵を描くのが好きだったから、イラストレータの仕事をやっているなんてのがありました。
学校の成績、あるいは学歴がいくら良くても、それが仕事ができる、バイトができることに直接はつながらないと思いますからね。

私は宗教団体の幸福の科学から出版されている書籍で学んでいます。
割とこの団体って、既存の宗教ではあまりタッチしない経営や仕事、受験、結婚、恋愛などに関して、色々と述べています。
まあ、ここの本でなくてもいいので、大きな書店で「仕事」に関する書籍を読んで勉強されたらいいと思います。
    • good
    • 0

今の若い人はそんな人も多いと思うよ。



ま、気楽に行こうよ。
続けられる仕事が見つかるまでさ。

辞めたくなるって事は自分に合っていないって思って次を探そうよ。

今は収入無くても生活出来ているのかな?

将来親や親戚に頼れず、本当にやばい時には泣き言なんて言ってられないから、何とかなる今の内に続けられる仕事をゆっくりで良いので探しましょう。

現代の日本は少子化です、健康であればなんでも仕事はあるから深く悩まず進みましょう!
    • good
    • 1

理由は人それぞれですが、働いてない人は沢山いますよ。

僕は高校中退で生活保護を受けて生活してます。

僕は初バイトでパワハラされ、その次のバイト先でもパワハラされ、病んでしまい、今は人と関わらずに何か稼ぐ方法はないかなと、色々ネットで調べてます。

質問者さんが何故仕事が続かないのかわからないですが、対人関係が原因なら無理な人は無理だと思うので、あまり人と関わる事がない仕事探すとか、するといいと思いますよ。今は実家暮らしですかね?1人暮しで、仕事ができないなら、最終手段に生活保護受けれるか試すのもありです。
    • good
    • 0

少数派だとは思いますが、いることはいますね。


非常にもったいないことだと思います。

私は古臭い考え方や根性論みたいなのが嫌いなので、仕事においても嫌ならどんどん辞めて新しいことをしていけば良いと考えています。
転職を繰り返すこと自体を否定するわけではありません。

しかし、損をしてしまっているパターンが多いのです。
例えば、半年以上働けばボーナスも発生しますし、1年間(企業によって異なる場合があります。)働けば退職金ももらえます。
ボーナスと退職金はともにそれぞれ大体2か月分が相場です。
何もしなくても70万円くらいもらえるチャンスを逃していることになります。
非常に勿体ないです。
仕事を長いこと続けることが美徳とは思いませんが、辞めるにしても1年間は我慢してでも続けた方が断然お得ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています