電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は都内有名レストランでソムリエをしているんですが今だにバカな客が沢山います
食前酒を聴きに行った時に「ビールください」とかいうバカが本当に日本には多くて嫌になります
うちは有名店なので客には困らないので
最低限の知識とマナーをもって店に来いと思います

どうして日本の客はバカばっかりなんですか??

A 回答 (8件)

客を見下してバカ呼ばわりする店は、内容や店構えは高級でも、品格は最低と言わざるを得ません。


その客の言動が他の客に迷惑を掛けるような言動なら別ですが。
    • good
    • 0

金さえあれば、何でもできると思っている人が大半。

    • good
    • 0

>どうして日本の客はバカばっかりなんですか??


馬鹿なソムリエの居る店だから。

利口で優秀なソムリエならビールを注文されても違う物に変えさせる技術を持っていますね。

普通なら客が馬鹿だと思ってもこのような投稿はしませんね。
    • good
    • 4

店名を出せないくらいですから


たいしたことはない
    • good
    • 1

日本にソムリェの文化がないからです


有名になったのは田崎さんがテレビに出たぐらいからでしょう
レストランにおけるソムリェの地位も低いでしょ
フランスに行けばいいのに
当然貴方もフランスで学ばれたと思いますから
貴方にふさわしい場所でお仕事をしてください。
    • good
    • 3

最低限の礼儀を知らないソムリエだなぁ・・

    • good
    • 4

あと


客に対してバカ、とか言っちゃいけなくね?
お客様、じゃないの?
そこら辺の根本的な意識から問題あるんじゃないの知らんけど
    • good
    • 1

>どうして日本の客はバカばっかりなんですか??


さぁ?あんたの事傍で見てもいない赤の他人回答者が
そんなの解るとでも思ってんの?

「類は友を呼ぶ」って諺知りません?あなたに似通った奴らが集まる。
ソレなんじゃないの知らんけど
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!