アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建てたのですが土地選びに
失敗しました!
お隣さんが文句や悪口を言うタイプの
お婆さんでした…会う度に怒鳴られたり
文句を言われます。
笑顔で話を流してすぐ去るようにしてますが
毎回だとなかなかしんどいです。
近隣の方々は個人主義なようで助かって
ますが静かな住宅街なので小さい子がいる
我が家は招かれざる客なのかなと
思ったり…憂鬱です。
(注意してますが、どうしても
外に出ると子供が大きな声で喋ります)
似たような思いをされた方、その後
どうなりましたか?
地域に馴染めるか心配です。

A 回答 (4件)

>注意してますが、どうしても外に出ると子供が大きな声で喋ります


これだけ?
どんだけ騒ぐわけ?
質問者は親としての教育をしないの?
子供は鬱積が溜まっているんじゃない?

一方的に相手を非難しなさんな。
先住の住民は騒音をまき散らす人間が引っ越してくればそりゃ迷惑だろう。
それは土地選びとは関係無い。

質問者、感情で行動しているよね。
すこし理性を働かせたら?
この文章だと新参者の自分たちがいじめられている、と読めるよう訴えている。
質問者だけでなく、夫と、または近所の住人と、問題点を箇条書きに、挙げてみ。

客観視、俯瞰視で物事を考える。
    • good
    • 0

なにかそれまでにトラブルなどがあったのでしょうか?


ちょっと子供の声が大きいだけで「うるさい!!」みたいなことでしょうか!?

とにかく挨拶は元気よく自分から声かけて
「今日いい天気ですねー」とか、
「あれ、今日の服すてきですね」とか、
大きい声でゆっくり話してみるとか。


認知症とかで、文句や悪口モードにはいる方もいます。
そういうもんだと思って、
あの人また文句モードに入ってるわと思って、気にしないとか。
    • good
    • 0

>お隣さんが文句や悪口を言うタイプの


お婆さんでした…会う度に怒鳴られたり
文句を言われます。

どのような文句?
会うたびに怒鳴ったり文句を言う人なんていないと思いますよ
何らかの理由があるのでしょう?

理由もなく怒鳴るのなら病気でしょう

具体的な理由も記載しなかったら自治会も警察も
何も対応できないと思います
    • good
    • 0

事前に下調べをしておくべきでしたね 自治会町内会といったものも 地域によって全然違いますから 家を建てる上で重要な話かと思います 

どなたか地元の長老的な人に 相談に乗ってもらったらどうでしょうか 意外と間に入ってくれる場合があります もちろんお婆さんの味方になる人だとだめなのですが あいだに入って解決したがる人もいますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!