アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ふと足回りを見るとカヤバNewSRに交換されていることがわかりました。車を中古で買ったので前オーナーがいつ交換したのかわかりません。(特に抜けている感じはしませんが)
ちょうどダウンサスをいれようかと考えていたのでよっかたのですが、このショックに合うダウンサスで迷ってます。
候補としてはTEINのS-TECHにしようかと考えているのですが、硬さがミディアムとソフトがありどちらがいいか分かりません。
基本的に街乗りオンリーですがたまにはキビキビとした走りも楽しみたいです。
RSRもよいと聞き足止めくらってる状態なのでご意見下さい!

A 回答 (4件)

訂正します、ミディアムは前後デュアルレートなので、スポーツ走行には向かないです。


ソフトはRだけデュアルでした。
Fがデュアルだと、ステアリングの感覚がおかしいです。
    • good
    • 0

街乗りでカヤバNewSR+TEINのS-TECHソフトを使用していました。


街乗りでは全然問題無く、山道を多少流しても不安はありませんでした。
が、ノーマル同等ぐらいの性能です。
走りを引退した私には、乗り心地も割りと良い「ソフト」で十分でした。
スポーツよりの性能を求めるならミディアムの方が良いかもしれません。
でも、ミディアム入れるなら減推力調整式のショックも入れてみたい感じですね。
    • good
    • 0

ダウンサスを入れるのであれば、このショックでは底付きする恐れがありますね。



出来ればショートストロークショックも同時に入れてやると、底付きしなくなり乗り心地も良くなるのでお勧めです。
ショートストロークショックは、カヤバのローファースポーツとSRスポーツが減衰力がほぼ同じなのでお勧めです。

サスですが、乗り心地を重視するならソフト、スポーツ走行メインでしたらミディアムが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

今カヤバNewSR 入れていますが、ノーマルよりワンランクアップくらいのスポーツサス、といったくらいでしょう


街乗りオンリーで、たまにアクセル踏んで気持ち良く走りたいくらいなら調度良いサスだと思います

RSRも持っています、今は別なスプリング入れていますが
固めかな?位の調度いい感じで、乗り心地も悪くありません、値段も手ごろですし峠道のドライブは快適かと思います

これ以上硬めがいいのであれば、車高長入れるしかないかなと思いますけどね、最近安くなりましたし
次のステップとして考えても良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/16 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!