プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンヘラと健常者の人の違いってなんですか??生まれつき脳とかが違うのでしょうか

A 回答 (4件)

と言うよりも、後天的に備わるものだと思います。


ある意味で、コミュニケーション障害の一端だと考えます。
    • good
    • 0

性格と同じことで、先天的、後天的にその人に備わるものです。

    • good
    • 0

最近の世間は、「メンヘラ」などと気軽に言い過ぎです。

少し人と違うだけで言う。言われた方にすれば、心に一生の傷が刻まれるくらい、相当なショックだと思う。「コミュ障」もそうです。

精神的な障がいや病的な状態は、生まれつきの、脳の器質異常(遺伝性含む)だけでなく、子どもの頃に虐待を受けたり、交通事故なども原因になります。

「メンヘラ」も嫌な言葉だけど、「健常者」という言葉、個人的に好きになれません。回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

メンヘラは後天性の疾患ですので生まれつきは関係ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!