電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3R SYSTEMのpcケース R700ー450/BKで自作したのですが、ケース内部にIEEE1394とイヤホン、マイクの外部接続端子があります。これってどこにつなげば利用できるようになるのでしょうか?マザーボードはギガバイトの GAーK8NXPーSLIです。おわかりの方おられましたら教えていただけますか?

A 回答 (2件)

>外部接続の形状になっています



R700-450
http://www.ask-corp.jp/products/CS830.html

あー、ならケースから引き出してマザーボードのバックパネルに接続すればいいんだけど・・・・
でも、GAーK8NXPーSLIはバックパネルにIEEE1394のコネクタないし・・・下記のサイトにあるような変換ケーブル使うしかないねぇ・・・

http://jnb-auction.hp.infoseek.co.jp/1394.htm


でも、それ以前にこのPCケースって、バックパネルまで一体構造の古いタイプだから、GAーK8NXPーSLIとはバックパネルの形状自体あってないんじゃないの?

ケース自体の選択をミスってる気がするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。やっぱり変換コネクタみたいなの使う必要があるってことですか。よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 08:17

マザーボードのマニュアルに記載されてますので、良くお読み下さい。



イヤホン、マイク:F_AUDIOコネクタ :日本語マニュアルP26

IEEE1394:F1/F2_1394コネクタ :日本語マニュアルP30

ケース側のマニュアルのピン配列と比較の上、接続して下さい。
尚、フロントパネルのコネクタを使わないのなら、接続する必要は無いですけど。

http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/Man …

この回答への補足

ケースから出ているコネクタの形がUSBは内部接続の形状で接続できたんですが、IEEEとイヤホンとマイクのは外部接続の形状になっています。外部接続の形の端子をマザーボードに直接、接続することってできるんですか?初心者ですみません。

補足日時:2005/04/16 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!