インターネットで調べたところ、衛生管理者の受験資格は、「大学、高専を卒業後の場合は1年、高校卒業後3年以上、労働衛生の実務経験のある者など、受験に際しては資格制限があります。」となっていますが、「労働衛生の実務経験」とは具体的にどういう事なのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (2件)

労働衛生の実務経験」とは、従事業務の内容として13個業務があげられており、その中の該当する業務の番号を○で囲むことになっています。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.oe-anei.com/jukensikaku.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

No1の人と同じ回答になってしまいます。

なお、私は大学卒ですが、2年前に実務経験10年以上ということで、受験し試験に合格し、第1種衛生管理者の資格を取得しました。

参考URL:http://www.oe-anei.com/jukensikaku.htm
    • 0