アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既存権力や周りに対してキレながら論詰めで、我を通そうとしませんか?
権力持たせると、周りが反対しているのに、気持ちや感情をむしろ傷つけて人を破滅させて痛ぶるような、破壊を好む性質。

質問者からの補足コメント

  • 人が離れていったり、人を怒らせても、周りをまきこみ悪口、相手のせいにして自分正当化。

      補足日時:2023/02/08 17:03
  • 人として最低では?

      補足日時:2023/02/08 17:03

A 回答 (4件)

共産主義に限らないです。


動物愛護団体のPETAやアニマルリベリオン、環境保護団体のシーシェパードなど、自らに大義ありと考える主張は排他的なため、過激派を生みやすい。
共産主義の場合、実行力を伴わないと共産主義社会が実現しないですから、暴力との親和性が元々高いという側面もある。
    • good
    • 0

共産主義者が得た権力、これを維持することが最重要になります。


独裁者と全く同じです。

日本でも、共産党委員長の選挙選出を唱えた一員が除名されました。
全く同じ思想ですね。がっかりです。
    • good
    • 0

共産主義を政治思想と考えることが間違い。


実態としては、宗教思想と考えるべきでしょう。

自分たちを絶対的な正義と考えている以上、少なくとも他の思想を認める民主主義、他の思想者の人権も護る民主主義とは相容れない。
だから宗教が他の宗教・宗派を認めずに過激に排除しているように、他の思想はもちろん、同じ共産主義でも見解が異なる人々さえも人権を認めずに粛清して当然という態度をとる。
日本共産党を宗教団体と思えば、創価学会を母体にしている公明党と非常に仲が悪い理由もよくわかる。両者とも政治団体であるとともに宗教団体でもありますからね。共産党員で創価学会員でもある人は絶対にいないことがその証明です。

日本国憲法は政教分離を謳っており、宗教団体は政治活動を行ってはならないと宣言している。一刻も早く、共産党を宗教団体と認定し、政治活動から排除しても良いのではないかと思う。
    • good
    • 2

共産主義が絶対に正しい、と


考えているからです。

正しいのですから、それに従わない、
反対する人は間違っていることになります。

相手は間違っている、と信じているの
ですから、強気になるわけです。

相手が、逆らえば、そりゃケンカにも
なるでしょう。
何しろ、絶対に正しい、と信じているの
ですから。



既存権力や周りに対してキレながら論詰めで、
我を通そうとしませんか?
 ↑
正しいことをしているのですから、
我を通しているのではありません。
正しいことを、正しいと主張しているだけです。



権力持たせると、周りが反対しているのに、
気持ちや感情をむしろ傷つけて人を破滅させて
痛ぶるような、破壊を好む性質。
 ↑
正しいことをしているのですから、
それに反対するのは間違っており、悪に
なります。

正義を貫くのですから、相手の気持ちを
傷つけようが、破滅させようが
それは正しい行為なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!