性格いい人が優勝

すぐ泣いてしまいます
どうしたら涙を堪えれますか?

A 回答 (6件)

私の場合ですが、涙が出そうになった時に視界に入る「色」に注目してその「色」のことだけを考えるようにしています。



例えば、上司や先輩にきつく言われた時(または言われている時)、相手の来ている服が「白色」だったとします。
「あの服は白、白、白い服、ホワイト、ホワイトの服、真っ白なホワイト」みたいな。
どんなふうに「色」に集中するかは自由です。頭の中で「色」のことだけを考え始めると、スーッと涙が引きます。

要は「涙が出てしまう状況」から意識を変えているだけです。

最初は泣けるドラマや映画を見て練習してみてください。完璧に涙を堪えることはできませんが、ポロポロこぼれる回数を減らすことはできるかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

涙は自然に出るものです。

ですので堪える必要はないですよ。
もし気になるようでしたら、涙が流れる理由を探してみると自分発見にもなってよいかもしれません。

どういった感情の時に涙が流れるのか。
どんな体調の時に流れるのか。といった感じです。
    • good
    • 0

感情的にならない

    • good
    • 0

今の自分にシンクロしすぎない事。


今の自分ともう一人の自分を作りだし、ワンバウンド・ワンクッション置くように心がける。
    • good
    • 0

私の場合は、なんで泣いてるのか感情を分析すると何故かひっこみます!

    • good
    • 0

こらえなくていいと思います。

泣きすぎるのが悪いことだと捉える人もいますが、感情を素直に表すことは自分を受け入れることだと思うので。
あくまでも私の感想ですが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!