プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子育て支援ではなく、
まだ子育てをしていない未婚男女に支援するのが
善導ではないですか。
子育て中に、支援して何になるんですか。

質問者からの補足コメント

  • ミルクやベビーベッドさえ自己負担出来ないならうむべきではありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 00:28
  • アホの親のガキは全員アホ
    アホらに支援するより、未婚を支援するべき
    アホに言ったってわからないんでしょうネ!!
    アホだから国のゴミ。
    子育てと言う税金泥棒!!!!!!!!。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 21:14
  • ならない
    ゴミを増やすだけ。
    税金泥棒ペロペロ野郎。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 21:15

A 回答 (7件)

結婚の斡旋が少子高齢化対策には有効でしょうね。

    • good
    • 1

子育て支援ではなく、


まだ子育てをしていない未婚男女に支援するのが
善導ではないですか。
子育て中に、支援して何になるんですか。
 ↑
全くその通りです。

1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。

1970年 2,20人
2012年 2,09人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。


だから婚姻を促す、婚姻前の政策が効果的なのですが、
子育のような婚姻後を配慮した政策では
効果に疑問があります。

子育てを支援したら、婚姻が増える
んですかね。

増えたとしてもわずかではないですか。
    • good
    • 1

「子育て」も支援していますが「子づくり」も支援していますよ。


「子育て」の支援が手厚ければ、もう一人…となりますしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

前向きの人には支援するが、負け組思考の後退者には必要が無い、という制度です。



勉強したって無駄という子供よりも、少しでも勉強する意思がある子供に支援する親の気持ちと同じ事です。

あなたには関係無い制度なので気にしないで下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

独身貴族とか言うように、独身時代はお金に困らない人


が多いです。

子育て支援は、子育て中にミルクやベビーベッド買ったり、
余分にかかる養育費の1部を補填するものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に困っているからこそ結婚をしないと敢えて選択する人がいるのをお忘れなく。
子育て支援とかいうのはもはやコジキです。
できちゃった婚は高卒フリーターは間違いなく、生産性の悪い出来の悪い子の子が親になり、高学歴の人は会社の社畜にされて結婚を選べないと言う高度の悩みがあります。
勢いで子作りをするやつより、独身を救済して将来に活かす方がいいに、決まっています。

お礼日時:2023/02/10 00:26

本気で言ってんの?自分がお金欲しいだけじゃないん?子供は未来だよ、これから日本を支えてくれるんだよ、その子達に投資した方がいいに決

まってんじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の責任を社会になすりつけているだけ。子供は免罪符、吐き気がする。

お礼日時:2023/02/10 00:23

いやいやいや、子育ての方に渡すべきでしょ、子供作ってもお金がもらえるって思えば産もうと思うし、なんで未婚に渡すんだよ笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカが子育てしてるんなら自分たちの力で、金を出せばいい
結婚に踏み切れないのはほぼほぼ高学歴写真にたち。
婚活支援金を出すべきだね。
すでに結果が出てるやつにはやっても無駄なだけ。
余裕があるから子育てしてるのだから、やる必要全くない。

お礼日時:2023/02/09 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!