アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学経験のある方に質問です

やっぱり、ある程度、話せないにしても基礎を固めてから行くかどうかで、その後の語学力の伸びが変わりますか?

A 回答 (5件)

そりゃぁ全くしないよりしておいた方が覚えも早いですよ。



語学力をつけるのは度胸と積極性がものを言います。
遠慮と気の弱さは何の助けにもなりません。

間違ってもいいからガンガンしゃべることです。

間違わないように、文法はあってるかな、
単語の発音はあってるかな、なんて思いながら話していたんでは語学は習得できません。

ボビーオロゴンのように笑われてもなんでもいいからガンガンしゃべることです。
ほぼ1年でネイティブに近い語学力はついちゃいます。
    • good
    • 0

学部留学か語学留学かワーホリかで違います。


日本人の場合は基礎はできていますから文法などの勉強はいりません。
動画で英語のサイトを見て聞き続けることです。
    • good
    • 0

留学先が語学学校だったら必要ありません。

基礎から学びなおすだけなので。
留学先が入学に際し、英語のクラス分けテストを行うところだったら、ある程度の基礎を固めておいた方がより上位のクラスからスタートできますので、費用と時間、両方の節約になります。
    • good
    • 0

やってったほうが楽ですが


例えば友達やファストフード店などで
堅苦しい形式の返答をするのは変ですし

英語でも地方地方で方言的な言い回しや単語も存在したりするのでそれらは行かない事には無理ですね。

でもやっておいて損は無いですよ。
    • good
    • 0

自分が何をやりたいか


主張出来る語学力は
最低必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!