プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思います?
人を見て、この人には挨拶をする
しないということをしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

大抵挨拶をされずに無視される人は無視された人にバグ大な迷惑をかけている事もありますから。

近隣トラブル女のように。この人は最初は普通に挨拶されていたのに自分の悪い行いによって無視された方ですから。物事は表面的なことだけ見てたらわからないですよ。今あっても過去からの嘘を取り下げない限り私は無視しますね。関わりたくもないので。
    • good
    • 0

そんなんやから、無視されるんやわ


ざまーみろ(大爆笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が無視されたんではないです。他の人が無視されているのをみたのです。
ざまーみろ?
あなたも底辺な人ですね。
まともに教育されてこなかったんですね。かわいそうに!(笑)

お礼日時:2023/02/12 21:41

>挨拶ひとつでその人の性格と品格、育ちが分かりますわ



ぢゃー、よかったやんか
何が不満なん?
こんなん聞かされ続ける方が、気分悪いわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほなみなや!

お礼日時:2023/02/12 18:11

>そういうことをする人が居るんですよ



どこにでもいますがな、そんな輩は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに何処でも居るかとは思いますが、身近にいると気分を害しますね。
挨拶ひとつでその人の性格と品格、育ちが分かりますわ。

お礼日時:2023/02/12 16:52

しません。

挨拶なんてタダなんで、とりあえずみんなにしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。タダ以前に
挨拶するのは、人としての基本ですよね。

お礼日時:2023/02/12 14:21

>心が綺麗ならば挨拶も綺麗に出来ますよ。


心が汚いから挨拶はしない、
いい加減な挨拶をするんです。

人は金太郎飴じゃないのです。

私はむしろそういう排外的な姿勢を他者に強要し、周りの空気を険悪にする人のほうが、タチが悪いように思います。

人だとか気持ちだとか言うのであれば、同じように相手の立場に立って考え、その上でうまく渡り合っていくことの方がより大切なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今まで挨拶がなくても別に平気でした。
然し、ある日、いい加減な挨拶をされたことで私も考えが変わりました。
タチが悪い?どちらがタチが悪いんでしょうか?
挨拶、挨拶をしましょうと建前だけかは知りませんが、そういう立場の人が挨拶をしない、いい加減な挨拶をする人です。
どちらがタチ悪いですか?
簡単に分かると思いますがね

お礼日時:2023/02/12 14:02

仕事できる人=常識がある人は、


割と分け隔てなく人と接してる気がします。

ちなみに高度な技術があるだけでは、
仕事ができる人とは限はないと思います。
    • good
    • 0

私もそのようなことはしませんが、人間性だとかマナーの問題だとか以前に価値観の違いが大きいのでしょうね、、、。



道端でばったりと会ったノラ猫だって、ニャーと泣いて人懐こくすり寄ってくるようなこともあれば、警戒されたり逃げられることもありますし、、、。

それを悪意があるのか性格的に問題があるのかなんて、普通はその様には考えないでしょう。

人間には大きく分けて二通りのタイプがあるように思います。

一方は、社会の中に存在するマナーやルールなどに従う人たち、もう一方は、自分が相手よりも上か下かの判断などで行動を変化させる、どちらかというと人間の社会よりも、野性の掟のほうに従うような人達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を見て忖度の判断して挨拶するしないをしているんでしょう。
建前ばかり言っても腹の中が
どろどろではね。
要は、人です。挨拶しない、いい加減な挨拶をする… 要はその人個人の性格です。
心が綺麗ならば挨拶も綺麗に出来ますよ。
心が汚いから挨拶はしない、
いい加減な挨拶をするんです。

お礼日時:2023/02/12 13:39

しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通しませんよね。
然し残念ながら私の仕事場は
そういうことをする人が居るんですよ。

お礼日時:2023/02/12 10:56

出勤時間がフレックス制で各自バラバラ、


仕事は集中力を要する仕事で、急に声をかけると気が散る。
そういう場合はあえて挨拶を省略する方がいいです。

そうじゃない場合は、原則誰にでも挨拶する。
ただし、返さない人や相手から先に挨拶してこない人がいても気にしない。

挨拶は社交辞令そのものなので、自分はきちんと礼儀を守っていればいいです。
相手がどうだろうと気にしない。

職場な儀礼が必要な場ではなく、近所の人とかちょっとした知り合いで相手が挨拶しないのなら、迷惑なのかもしれないので、こちらも挨拶を遠慮する。
それがルールじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰有ることは分かります。
然し私の仕事場は挨拶をしましょう、しましょうと言っているにも関わらず、主任さん、管理職の人が、このような体たらくです。
もう私は心は痛いですが、
挨拶をしない人、いい加減な挨拶をする人には、私もそのようにすることにしました。
心は痛いですが。
このような仕事場が影響しているのか長期病休で休まれている方もおられます。

お礼日時:2023/02/12 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!