基本情報の試験の証明写真ですが、デジカメで撮影した後、フォトショで背景を薄い水色に変更しました。
その後、フォトペーパー(厚手の)に印刷。


ただ注意書きに
「写真をはり付けていない場合、サングラス着用の写真、集合写真(複数の人物が写っているもの)等受験者本人を確認しづらい写真、又は写真のコピー等写真以外のものをはり付けている場合は、受験できません。採点もされません。」

これは大丈夫でしょうか?
”写真のコピー”に当てはまってしまうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>写真のコピー



コンビニのコピー機で写真を撮ったものでしょう

>試験の証明写真

町の写真屋さんでも、Macなどを使い、データを修正して証明写真として販売しているものもあるので、問題ないですよ。

この回答への補足

ただ写真が完全な光沢ではなくちょい安い光沢?半光沢?みたいな材質です。

コピーに対してですけど、ペラペラの場合とかはダメってことでしょうか?

補足日時:2005/04/17 00:35
    • good
    • 1

あんまり根拠は無いですが、本人の顔に修正入ってないなら大丈夫だと思いますが。

この回答への補足

写真のコピーとはどういうものをさすのでしょうか?
あと修正ですが、髪の毛が跳ねてたので消しちゃった..。

補足日時:2005/04/17 00:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資格に使う写真の服装について(学生)

学生です 

高校で資格を取りたいと考えているのですが、どのような服装で資格取得に使う写真を撮ればいいでしょうか?

学生の場合はやはり、制服がいいのでしょうか。

ちなみに取得しようと思っている資格は基本情報処理技術者の資格です。

分かりずらい文章ですみませんが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんでも良いです。
基本情報の場合は受験票にはるだけなので、試験官が監督するときにしか使いません。
合格したところで合格証にはられるわけでもないので、好きな服装でよいです。

合格証に貼るなら制服でも良いでしょうけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報