アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の学校は強豪校で、部則でSNS禁止と決められているのに使ってしまったことが昨日バレてしまい今日の朝先輩と1年生、顧問の先生に謝罪をしました。先生には土下座してその後顔上げろと言われあげて色々と注意を受けました。1、2年生からは一人一人に謝りに行ったのですが2回もこのようなことがあったせいか「何回目?もう信用ないし、許す気もないし、何が本当なのかわからない。謝罪じゃなくて態度や行動で示せ」といわれてしまいました。ある2年生からは「これで辞めるとかいうんじゃねえよ。そんなことしたら許さないから」といわれました。
信用を1からやり直すためにどうしたらいいですか。バレー部だった人や強豪校だった人、誰でもいいので教えてほしいです。

A 回答 (3件)

私の知り合いの子(現在24歳)も高校生の時、部活(バスケ部)の決まりでSNS禁止だった時言っていました。


なので、強豪校のあるあるな決まりなのかもしれませんが、
部外者からすると、本当によくわからない決まりで、なんの意味があるのかさっぱりわからないし、そんなに責められてかわいそうですが、、。
これから頑張っていきたいのであれば
頑張っている姿勢を見せて、まじめに部活することが1番いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

社会人なら裸踊りして許しを乞うたものだが、学校ならどうだろう。

デカくて立派なら裸踊りでどうだろうか。
    • good
    • 1

この投稿が事実であれば、


今時なぜSNS禁止なのか、その謎ルールがわかりませんが、信用してもらうには根拠が必要です。つまりは、今後の本人の行動次第なので、今すぐどうのということではありません。
そもそもこのまま続けるのも辞めるのも本人の自由なので他人がとやかく言える事ではありません。強豪であろうが人として育つ場所でもなければ無駄ですので部活動をする必要はないかとは思います。また土下座はやり過ぎです。自分からしたとしても、今の世の中では大きな問題になります。
そもそもSNS禁止にしてどうしたいのか…学校卒業してからSNSの使い方がわからんとか、なかなかレアなケース…下手したら仕事にも悪影響が出るので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A