dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2男子です。僕は学校に友達が一人もいません。話しかけられもしません。いわゆるぼっちです。さらにパニック障害を持っているのでもう学校に行きたくないです。僕は気づいたら学校の人間が大嫌いになっていました。なので周りを見返したいです。どのような方法で見返したらいいでしょうか?やっぱり勉強でしょうか?

A 回答 (5件)

まずは、この先どういった形であれ、見返したいと思うならこれからのためにも学校には通って卒業した方がいいと思います。

もちろん、勉強をして優秀になって注目を浴びることを目標としてもいいと思います。
友達がいないことは悲しいですが、恥ずかしいことじゃないと思います。たまたま今の自分に合う友達に出会えてないだけかもしれません。
友達がいないときは、本を読んだり、自分の世界観を広めたりするチャンスかもしれません。まだ若いので、自分の可能性を信じて頑張ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

自分から進んで、話しかけたりする勇気がなくては、いつまでたっても


自分は、一人になってしまう!
    • good
    • 0

まずは自分が変われ。


自分の事が嫌いなやつって魅力ないよね~
でも自分大好きって人もすくないよね~

自分を嫌わない努力が先!
それって周りが変わるのに期待するんじゃなく
自分を変えること。

それが一番、はやいでよ。

べんきょーなんかじゃないよ
    • good
    • 0

パルクールをすすめます。



理由 何となくw
    • good
    • 0

学校に行きたくないなら行かなくても有りだと思うよ。


本気で見返したい気持ちがある人は、行きたくない!なんて言わないよ。
どっちが本音かな?
考えてみて(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!