プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハラスメントで職場の上司に、一年前にスマホにのっとりされて、SNSで、あなたの事調べさせてもらった!!
と言われました。

とても気持ち悪いです。

おまけに最近だと、また職場の違う人に私の事を調べたと聞きました。

どっちも気持ち悪いし
24時間犯されてる気分で吐き気がします。

なんで堂々と犯罪をして、プライバシーの侵害しました発言をするのか不思議です。
理解できない世界に吐き気しかないです。

一年前から毎日地獄です

A 回答 (2件)

実際にスマホの乗っ取りなんかして無いでしょ。


出来もしない事だけど、それであなたが本気にする様が面白おかしくてからかってるだけなんじゃ無いかな。

本当にスマホを乗っ取って調べたなら、
「乗っ取ったぞ」なんて話より、
「ネットで〇〇を買ってたな」とか、
「〇〇のサイト見てだろ」とか、
「教えて!gooで俺のこと質問してただろ?」とか、
もっと具体的な事を言ってプレッシャーかけるものですよ。

スマホじゃなくても「お前のことを調べた」にしても同じです。
リアルな事実を明かしてないなら何も調べてないでしょう。

「調べた」とけ言われた時、自分の挙動がおかしくなったりしません?
「本当かよ!」って気持ちじゃなく、「ええっ!?嘘、私は監視されてるの?え?え?怖い…」みたいビクついた感じになっちゃってない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、されましたよ。
前フリでかわいそうだねってコメントもありましたし。

間接表現で『あなたの事調べさせてもらった 男関係とか含め信用できない』って他にも言われましたが。


ま、信じてもらえないのが現実ですね

そしてそれがショックでおかしくなったのも認めますよ

お礼日時:2023/02/15 11:35

法テラスに行って相談しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなスマホに侵入という犯罪をして、なんで調べさせてもらった!とか言うのか謎で。
気持ち悪くて気持ち悪くて。

します。

お礼日時:2023/02/15 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!