アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便利ですか?
不便ですか?
良い所
悪い所
皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/18 18:27

A 回答 (5件)

印鑑証明が必要でコンビニで出せました 便利です。


まあ使ったのはそれぐらいです 悪い所は今のところないです。

これから先不便が予想されるのは 亡くなったときの銀行口座凍結 今は銀行に言うまで凍結されませんが 健康保険証が紐付けされてるので直ぐ凍結になるカモです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/17 20:47

今日も家族の確定申告を電子送信で行いました。


寒い中、税務署に持参して提出する必要なく、郵送での封筒、切手の費用も、ポストに投函しに行く手間もなく、楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/17 20:48

身分証明書になるし


コンビニで住民票が取れるが

紛失するとかなりやっかいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛失は、気をつけなくてはならないですね。

お礼日時:2023/02/17 20:48

なんか新しいのが出て来るそうですからもう少し待ってみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ

お礼日時:2023/02/17 20:47

良いところ


身分証として利用できます。

悪いところ
何もありません。

不満なところ
読み取り装置が無いので、マイナポータルにアクセスできません。
でも、アクセスできても、なんの役にも立たないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!