プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田首相は1/4の年頭記者会見で「異次元の少子化対策」をぶち上げましたが、今は閣僚失言をきっかけにしてマスコミが同性婚を認めろと騒ぎまくってます。
日本は本当に少子化対策をやる気あるんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

女にもっと働けという意味です。


同性を好きになることは、いいことだけど。
性的に好きなのは、違うと思います。
おかまを見て面白いとは、思いますが、
性的な感情を抱くのは、解りません。
異次元の少子化というのは、国会中継を見ていても
報道を見ても 女性に働きやすさを強調するもので
女に子供を産んでも働かせろと言っているようなものです。
女が、子供を産んだら働かなければ生活ができない。
逆に男の甲斐性の無いのは、把握しているようです。
    • good
    • 0

同性愛者はもともと結婚しなかったり子供を産まなかったりするので、結婚を認めなかったところで子供が増えることはありません。


むしろ女性同士なら精子提供で子供を産む選択をすることが増えますし、男性同士なら女性同士のカップルに精子提供をしたり養子を引き取ったりの選択が出来やすくなるので子供の数は増えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

同性婚をしたいような人は、そもそも子供産まないから、同性婚を認めようと認めなかろうと、少子化には全く関係ないですよね。


同性婚と少子化対策、どちらもやれば済む話。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同性婚を容認して、少子化対策が上手く行っている国はありますか?
移民による人口増は除いて

お礼日時:2023/02/17 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!