アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼は民主党政権は悪いところは何もなかったと言ってますが、ではなぜ下野したんですか?

A 回答 (6件)

無知無能・無為無策の限りを尽くしたからですわ。


只、僅か三年余で発行した国債の金額は33.5兆円。
きゃつらの足跡はそれだけですわ。
ホントですわ!!
「左翼は民主党政権は悪いところは何もなかっ」の回答画像4
    • good
    • 2

下野したのではありません。



国民に愛想を尽かされて、
選挙に負けたので
下野させられたのです。

そんで、汚名を忘れてもらうため
立憲民主党と政党名を変えて
ごまかそうとしています。


愛想を尽かされた理由ですが
主なモノは。

1,野党の時、民主党が与党になれば 
 日本のあらゆる問題は、あっと言う間に 
 解決する、というようなことを主張して
 いました。
 それだけに、失望感が大きかったのです。

2,とどめは消費税導入ですね。
 絶対に導入しないと約束していたのに
 与党になったら
 政治生命を賭けて導入する、に
 変節しました。
 これには開いた口がふさがらなかってです。

3,東北大震災も非道かったです。
 やることなすこと後手後手にまわり
 被害を拡大してしまいました。



○悪夢の民主党政権
1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。
2)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。
3)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。
4)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。
5)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、財政を縮小。
6)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
7)日銀総裁に、白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。
8)在日から政治献金
    • good
    • 2

日本の内政外交安全保障セキュリティ-を、任せられないからです。

    • good
    • 2

自ら下野したのではなく、総選挙の結果として有権者に下野させられたのです。


私の知る左翼は「民主党政権は悪いところは何もなかった」なんて一言も云ってません。最も擁護した意見は「小沢一郎など元自民党議員たちに主導権を握られたのが残念だった」くらいでしょうか。共産党系左翼なんてボロクソに批判してましたね。

「民主党政権は悪いところは何もなかった」って云ってる左翼って、どこ系の左翼ですか?一部のネトサヨですか?
    • good
    • 2

下野させたのは、「国民の判断」。



民主党に悪いところは、無かった、というのは、
「民主党の判断」。

結局、「国民の意思」を「理解しない、出来ない。」
から、「党名変更」をしてまで、逃走を図った。

そして、「国民」は、そういう民主党の、
「無能」、「国民無視」を知ってしまったから、
相手にしなくなった。

左翼は、この辺の「理解力」が、決定的に
欠けており、今回の「ロケット延期」も
「失敗」だ、と発狂している。

共同通信とNHKが、「失敗だ~」と印象操作を
していた。
    • good
    • 1

出来ないことを出来ると言い、いざ任せてみたら出来なかった。


選挙前にあれだけ大口たたいたのに、選挙後はそれもなく、期待させといて出来なかったのは大きな失望でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!