アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めたいのですが、
円満退社するために他にやりたいことができた などの理由でやめた方がいいでしょうか?
1人だけ本音で話せる上司がいるのですが、
本音は言わない方がいいでしょうか。(不満などではありません)
馬鹿げた質問で申し訳ございません。

A 回答 (6件)

変に詮索して言葉選ぶ必要無いと思いますよ


やりたいことができたから次の道へ進むという選択は悪いことでも恥じることでも無いのですからきっと応援してくださるはずです。新しいところでも今されている仕事の経験は必ず活きるはずですからそういう意味も込めて感謝を伝える形で辞める旨伝えてみてはどうでしょうか
    • good
    • 1

円満退社と円満退職は別物ですけど。

退社は、仕事を終えて帰ること。退職は、仕事をやめること。
退職理由は、自己都合とかけばいい。悩むことはない
    • good
    • 0

良き決断ですね。

いろんな葛藤があってのご決断だと思います。まずはおめでとうございます。

結論からお伝えすると、
正直に話しをする必要はないですよ。
ウソであっても相手のためになるウソは良き事です。
それで相手に不快な思いをさせてしまったり、ややこしいことになるのであれば「やりたいことが見つかった」で十分な理由になると思います。

本音で話せる上司さんとの関係性が具体的に見えないのでなんとも言えないのですが、その上司さんが「他の従業員さんと仲良くしていない」「同じように辞めようとしてる」などの理由があれば良いと思います。
そうでなければ、できるだけ辞める理由は他の人と同じように統一しておいた方がいいですよ。

どうか良い方向に進むことをお祈りします。
    • good
    • 0

自己都合でいいです。

会社は自己都合で退職した記録がほしいだけです。
    • good
    • 2

己の人生、進路での岐路に当たりどうしても進めたいのであれば上司に退職伺いを行って、引継ぎの予定なども含め決めて行く方法が宜しいかと

思います
    • good
    • 0

絶対辞めたいなら本音は言わない方が良いと思います。


何故なら、辞める会社なのですから
理由なんてどうでも良いと思いますし
最も辞めやすい理由を言うべきであるとも思うからです。

逆に、本音を伝えてそれを改善してくれそうであったり
引き止められたいという事であれば
その上司に本音を伝えて、そこからの成り行きに任せてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!