電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の日本に真実の右翼が存在するかどうかはわかりません。
仮に今の日本に真実の右翼が存在するとして、真実の右翼をネトウヨと見分ける簡単な方法はありますか?

A 回答 (4件)

日本の伝統的な右翼とは任侠右翼です。


もともと日本の右翼というのは、自由民権運動や労働争議などの弾圧のために雇われた任侠が立ち上げた政治団体です。
任侠右翼は、戦後に街宣活動というスタイルを打ち立て稼業としました。
それらに対して、新興宗教系列の右翼団体を「新右翼」と言います。先ごろ亡くなった鈴木邦夫が設立した生長の家系の一水会などがその典型例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 19:18

煙草から



喫煙者を気嫌う人達は煙草からの税金徴収減らしました
ですから 嫌煙家のみから税金徴収すべきです
そんな事象は見受けられません

煙草の値上がりは喫煙者減ったから税率の問題です
嫌煙家は何をしてるの??
真実の政治的右翼活動でしょう
    • good
    • 0

「存在するかどうか」を判然とさせるには、「真実の右翼」の定義を個礼することが肝要です。


「右翼・左翼」「前翼・後翼」「上翼・下翼」は相対的なものですから、見る向きや見る立ち位置のようなものを決めれば、それで「真実の右翼」も見分けが可能です。
時々刻々と見る立ち位置のようなものや向きを変えても、右手方向が右翼です。 物体や団体、人物でも、自分が向きを変えてもなお自分の右手方向に常にいる・あるのであれば、「真実の右翼」です。 ネトウヨであるかないのかは、「真実の右翼」であるかどうかには関係のないことです。
「伝統的な任侠」であるかどうかも、右翼であるかどうかにも関係ないです。
この方は左翼にワイヤーを取り付けているので、右翼は常に外側になります。
    • good
    • 0

真実も何も、右翼的思想を持っている人を右翼といい


ネットにいる右翼がネトウヨでしょう
ガッチガチの右翼でも、ネットで活動していればそれ自体はネトウヨです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!