dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年寄り夫婦でお金が無くて安い賃貸暮らしをしています。
仕事しなきゃとタウンワークとか見て仕事を探してはいるものの高齢者だからなかなか仕事も無いし
最近では腰痛でなおさら職につけない状態です。腰痛持ちでも雇ってくれる会社は有りますか?

A 回答 (5件)

何かあると思うけど、その何かは、ハローワークに行ってみないと分からない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/21 21:33

労務契約に、体調を自己管理して仕事に支障をきたしてはいけない


という項目に反しますので雇ってくれるところはないと思います
ガードマンや店内生理掃除など高齢者でも採用してくれるところはたくさんあります
街を歩いて求人募集の張り紙を見て応募しましょう
    • good
    • 1

ちなみにタウンワークで仕事を探すのは良くないです。


行くならハローワーク。スマホが使えるなら「シニア 転職」で検索すればいくらでも情報が出てきます。
    • good
    • 1

年齢によりますが、施設警備とかマンション管理人とかであれば70歳くらいまでは働けます。



施設警備というのはオフィスビルやマンション、ショッピングモールなどの警備で、立ち仕事と座り仕事は半々くらいです。

またマンション管理人は夫婦住み込みで働けるという強みがあります。

私はライターですが思うところがあって58でライターを辞め、いま施設警備(病院、オフィスビス)で働き始めましたが70近い先輩もいます。いずれはマンション管理人になって、若い時からやりたかった小説に打ち込むつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
頑張ってください!

お礼日時:2023/02/20 19:08

腰痛は関係なく、働けるか、戦力になるかです、




会社や企業さんはボランティアや介護施設ではないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!