プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男子です。
今身長が165くらいなのですが、なかなか身長が伸びずもう成長しない感じです。でも、まだ伸ばしたいです。
どうしたら伸びますか?

A 回答 (7件)

どっかのプロゲーマーが骨延長がどうとか言ってたよ

    • good
    • 0

まだ分からないと思いますよ。


ただ成長に必要なのは確実に睡眠。夜ふかしは厳禁。
また体作りの材料のタンパク質をしっかりとることと、タンパク質がエネルギーとして使われないように主食もちゃんと食べる。

まだ可能性を捨てるには早い。
    • good
    • 3

身長の最大値は遺伝で決まるもんだから


成長を阻害すること、例えば栄養不足とか、睡眠不足とか、極度のストレスに晒されるとか、そういうことを回避することでキャパいっぱいまで伸ばすことは可能だけど、上限を伸ばすことは出来ません
    • good
    • 2

牛乳二リットル飲んで縄跳びしてください


靴は大きめをはいてください
靴の大きさに合わせた身長になるそうです
    • good
    • 2

手術。

    • good
    • 0

成長ホルモンは、熟睡中に分泌する。

多い。
睡眠時間が十分なら、熟睡は2回。

ビタミンDがないと、カルシュームは吸収出来ない。
ビタミンDは、魚貝類、きのこ類に多い。
ただ、毎日食べるのは難しい。高価なので。
日光、紫外線は、皮下のコレステロールを、ビタミンDに変換する。

日本と韓国の牛乳は、高温殺菌。
そのため、吸収率は低い。35%〜40%。
牛乳1リットルには、1000mgほど含まれる。吸収率から、350mg〜400mg吸収。
1日の必要量は、1000mgほど〜
低温殺菌牛乳は、吸収率が80%〜

日本の土壌は、世界でも特異であり、石灰岩ではない。昔、海底だった、大陸などの土壌ではない。そのため、飲水にも、カルシュームなどのミネラルは少ない。

骨の構成は、カルシュームとりん以外には。
亜鉛、マグネシューム。
マグネシュームは、食べ物に多いとされるが、亜鉛は少ないので、意識的にサプリメントなどで。
骨の30%は、コラーゲン。

骨は、骨細胞や骨芽細胞が分泌するホルモンが、カルシュームをコラーゲンに誘導して骨固定する。
コラーゲンは、肉や魚、玉子などの動物性タンパク質と、ビタミンC によって合成されます。

白人が、高身長なのは、肉食であるから。
東南アジアや、アフリカの貧しい国の人たちでも、高身長なのは、日光によるビタミンD合成で、カルシューム吸収が良いから。
また、これらの国では、O脚は無い。

O脚は、肉消費が少ない、日本。
戦後、日光を嫌うようになった、母親による。
日光を嫌わなかった、幕末期には、O脚は少ない。

タンパク質(コラーゲン)
亜鉛(マルチミネラル。亜鉛サプリ)
カルシューム
日光浴(ビタミンD。魚貝類。きのこ類)
骨芽細胞を増やすためには、軽いランニングなどが重要。

牛乳は、低温殺菌牛乳が良い。
    • good
    • 0

165もあれば大丈夫、もっと低い人もいるんだから、あと高校生で急成長する人もいる、高3までには170は超えると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!