dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故カレーを食べるの?辛いのに

A 回答 (13件中11~13件)

カレーの辛味は脳が痛みと判断して 快楽成分(脳内麻薬)を出すからです。


子どもが給食のカレー好きが多いのが 初めて味わう快楽成分だからです。

辛い物好きはドンドン辛さを増していくのも 快楽成分中毒の表れです。
    • good
    • 1

うまいからです。

私にとって辛く無いのは、カレーでは無いです。ジンジン来る辛さこそがカレーの美味しさだと思います。下記の二つが好きです。
 ゴールデンカレーバリ辛
https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/17488. …
 ジャワカレースパイシーブレンド
「何故カレーを食べるの?辛いのに」の回答画像3
    • good
    • 0

カレーしか食べるものがないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!