こんにちは。最近レピシエのキャラメルティーを飲んでキャラメルティーの美味しさに目覚めてしまいました!!
 良ければ他にも美味しいキャラメルティーがあれば教えて頂きたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

この間、オペラティーという紅茶でメリーウィドウというキャラメルティーを飲みました。

封を開けると中からポコポコと四角い本物の!?キャラメルみたいなものがでてきて、かわいいです。飲んでみたら、とっても美味しかったです。ミルクで煮出して飲んだりしても美味しかったですよ。

参考URL:http://www.opera-t.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました!
 オペラティーは評判がいいみたいですね!!本物のキャラメルが入ってるなんて本当に美味しそうです!ミルクにとっても合いそうで、すごく飲んでみたいです!今度試してみます!有り難う御座いました!

お礼日時:2005/05/29 14:49

どこにお住まいかわからないので、販売場所を提示できませんが、キャラメルティは私が知りうる限り、以下の海外ブランドがあります。

フォション/ベッジュマン&バートン/ニナス/パラダイスティ等々。ちなみに美味しいかどうかは、個人の好みによると思います。(まー、フォションとベッジュマン&バートンはフランスの同じ工場で作っているのですが。。。)ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います!
>フォションとベッジュマン&バートンはフランスの同じ工場で作っているのですが。。
 本当ですか!凄いです!良い勉強になりました!
 色んなブランドから出てますね!今度色々と自分でも試してみたいです。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/05/29 14:47

こんばんは♪



私もキャラメルティーが大好きです(^^*) 私のお薦めは「エディアール」のキャラメルティーです。フレーバーティーは結構好きで、色々買うのですが、飲みきってまた同じ紅茶を買ったのはこれだけかもしれない・・・。というぐらい大好きな一品です♪ 友人が遊びに来たときは決まってこのキャラメルティーをご馳走するのですが、結構評判がよいです(^^)。

それと大阪にある「アルション」のキャラメルティー(カラメルという名でしたけど)もお薦めですよ~。

私も皆様の回答を参考にさせて頂きますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います!
 エディアールのキャラメルティーは初耳です!是非とも今度試してみたいです。アルションも試してみたいです!丁度今大阪に住んでいるので今度行ってみます!有り難う御座いました!

お礼日時:2005/05/16 22:40

たまたま今飲んでいるのがアフタヌーンティのキャラメルティでした。



友人がくれたものですが、「ほほー、これはなかなか」と思っています。砂糖を入れなくても甘味を感じますしね。フレイバーティとしては、個人的に久々のアタリです。
他にも種類があるかどうかわからないけれど、手元にあるのはピラミッド型のティバッグのものです。少し濃い目が美味しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います!
 ティバックはさっとお茶を淹れられるのが魅力ですよね!手軽に美味しいキャラメルティーが味わえるなんてこれほど贅沢なことはないかもしれませんね!(笑)フレーバーの中でもキャラメル系はとても美味しく、また私の中でキャラメルティーの美味しさがお店の判断基準にもなりつつあります♪
 夏でもホットのストレートで飲める美味しさですよね。アフタヌーンティ、試してみます!

お礼日時:2005/04/24 15:14

以前こちらサイト(OKWeb)で紹介されていた『オペラティー』のキャラメルティー「メリーウィドウ」がお気に入りです。



参考URL:http://www.opera-t.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います!
 オペラティーなんてあるんですね!初耳です。とっても美味しそうですね!今度是非試してみようと思います。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/04/19 07:48

マリナ・デ・ブルボンの「エクアター」がバニラティーですがオススメです。


レピシエでしたら、「アールグレイルネッサンス」が私はオススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
 マリナドブルボンですか!実はまだ行った事がないのですが今度是非行って見たいと思います!レピシエのアールグレイルネッサンスも今度是非試して見ます!

お礼日時:2005/04/18 10:36

こんにちは。

私もキャラメルティーやバニラティーなどのフレーバーティーが好きです☆
さて、わたしはまだ試していないのですが、友人が購入してえらく気にいってたキャラメルティーをお知らせしておきます。下記URLを参考になさってください。。。

参考URL:http://www.verygoodtea.com/flavor6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います!!
 美味しそうですね!!是非とも試して見たい一品です!天然香料というところにドキドキです。メモっておきます。有り難う御座いました!

お礼日時:2005/04/17 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペコリーノ(チーズ)

ペコリーノという羊のチーズの
綴りを教えてください。
これは何語ですか?

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

 ハードタイプで、ペコリーノ・ロマーノとペコリーノ・トスカーノでよく知られるチーズですよね?イタリアのチーズなので(と思っていたのですが)、イタリア語ではないでしょうか?
 イタリア語で「羊の」とか、そういう意味じゃありませんでしたっけ・・・。

 つづりはPecorinoです。

参考URL:http://www.pecorinosardo.it/index.shtml

Qコーヒーを飲むと なぜ眠れなくなるのですか? 飲んでも眠れる人もいるのは何故ですか?

コーヒーを飲むと なぜ眠れなくなるのですか? 飲んでも眠れる人もいるのは何故ですか?

Aベストアンサー

カフェインが含まれているから
カフェインによって交感神経が刺激されるから
カフェインに対する感受性の強さには個人差があるから

Qどんなチーズが好きですか

どんなチーズが好きですか? また、どんな食べ方が好きですか?

私はモツァレラチーズが好きです。 ブルーチーズも好きです。昔は嫌いだったのですが、いつのまにか好きになっていました。

マニアックですが、シェーブルチーズ(の酸味のないもの)も好きです、あの羊臭さは慣れるとやみつきになります。

でも、食べ方はそのまま食べるか、モツァレラチーズとバジルとトマトと一緒に食べることぐらいしか知りません。

美味しいチーズと、美味しい食べ方、教えて下さい!

Aベストアンサー

普通の(普通ってどんなんが普通やねん!!^^;;)
プロセスチーズのとろけるタイプが一番好きでした

ちょっと前まではカマンベールそして

ある居酒屋チェーンでクリームチーズの味噌漬けを
食べて感動wwwヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

チーズを山葵醤油で食べるのは以前から好きでしたが
最近はそれに味噌を少し足すようになりました^^ww

ごはんにチーズも・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
ご飯の中にチーズ埋めて溶けたところをそのままでも
ww海苔で巻いてもw

ご飯に合わないと思うおかず第4位がグラタンだと
先日ケンミンショウでやってましたが・・・
確かにご飯にチーズを(゜゜;)エエッって言う人居るけど

逆に こっちが
Σ(- -ノ)ノ エェ!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜え~ ( ̄ο ̄)です

んなこたない どのファミレス行ってもドリアは人気メニューやん

あとホットプレートで餃子の皮にチーズ乗っけて焼いてつまみにしてます
お好みで味も色々他に乗せる物も替えると楽しいし美味いw

ホテルに居た頃いろんなチーズ食べたけどブルーチーズは
苦手だった^^;;他にも食べれないチーズ一杯有った><

いまは食べれるようになったかもなので今度挑戦してみます(*^-^)ゞ

普通の(普通ってどんなんが普通やねん!!^^;;)
プロセスチーズのとろけるタイプが一番好きでした

ちょっと前まではカマンベールそして

ある居酒屋チェーンでクリームチーズの味噌漬けを
食べて感動wwwヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

チーズを山葵醤油で食べるのは以前から好きでしたが
最近はそれに味噌を少し足すようになりました^^ww

ごはんにチーズも・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
ご飯の中にチーズ埋めて溶けたところをそのままでも
ww海苔で巻いてもw

ご飯に合わないと思うおかず第4...続きを読む

Q豆乳飲んでからお腹が張ってるきがします。 健康のために豆乳を飲んで一週間くらいなんですが、 下っ腹あ

豆乳飲んでからお腹が張ってるきがします。

健康のために豆乳を飲んで一週間くらいなんですが、
下っ腹あたりが張ってきてます。
豆乳のせいなんでしょうか?
気のせいってことはないとおもいます。
急になったので!Σ( ̄□ ̄;)

回答おねがいします!

Aベストアンサー

こんばんは!

私も以前、豆乳を飲んでお腹が張り苦しい思いをしました!
飲んでる期間中は、お通じもほとんどなくなってしまい、更に苦しみました…

二週間ほど飲んで、私には合わないと諦め、今はアーモンドミルクを飲んでいます!

Q牧草の匂いがする白カビチーズの名称

牧草といっても「さわやかな高原の香り」っていう感じではなく、むしろ山羊小屋とか羊小屋とかそんな感じです。食べなれていない人が食べると「うわっ! クサっ!」といって敬遠してしまいそうなクセのあるチーズ、そんな白カビタイプの、やわらかいチーズを探しています。これかな? と思って店で買うのは、どれもクセがなく食べやすいものばかりで…。

あの「牧草くさい」チーズが食べたーい!

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者さんのお探しのチーズは何か分かりませんが、おそらく山羊乳のチーズでしょう。

子供の頃家でザーネン種の山羊を飼っていまして、母が絞った山羊乳を飲みましたが、独特の草臭さがあり好きでした。

チーズも山羊です。牛の「生乳」というのは、上品すぎてもの足りません。

私は、舌がピリピリする山羊の青カビチーズが好きですが、山羊の白カビもあります(プティ・ネバ)。

http://www.kyodo-inc.co.jp/food/spanishcheese/pro/yagi.html

ちょっと上品そうですが、スペイン製で面白そうです。私もそのうち食べてみたいと思います。

ピラミッドという山羊乳のチーズがあります。白いのと、黒カビのものとがありますが、黒カビの方が温和しいですね。

「山羊のチーズ」で調べてみてください。
濃く、深いチーズなら、山羊です。

Qカモミールティーのティーパックについて

東武東上線、西武池袋線・新宿線、JR中央線沿線でカモミールティーのティーパックを売っているお店を知りませんか??
またはすかいらーくグループ(ガスト)に置いてあるカモミールティーのティーパックはどこかのお店で売っていますか??

Aベストアンサー

池袋なら西武デパートや東武デパートで売っているけど。
新宿なら新宿伊勢丹や三越。小田急デパートや京王デパート。
田無のリビンとアスタ(繋がっているから)にもあると思う。
普通のスーパーにもあるけど。西友やいなげや,サミットなど。三浦屋なら確実。

Qナポレオンヴューというチーズについて

先日、最近チーズに凝っている主人にナポレオンヴューというチーズを購入したのですが、
1回目は大丈夫だったのに熟成していった段階で羊の乳の野性味あふれる味が強くなったのか
急に「俺、苦手かも」と言われてしまいました・・・まだ、約150グラムも残っているのに。
私は平気なので食べてもいいのですが、今現在お酒を飲めないのでただ、チーズだけを食べるのもなぁと思い料理に利用しようかとも思ったんですが、以前も臭みのあるチーズを頂いて(たしかウォッシュタイプのチーズだったかと;;)食べなかったので料理に利用したところやはり臭いといって食べませんでした。(このときは、グラタンのような感じでチーズを利用した)
なんとか、利用したいのですがまた食べてもらえなければ結局一人で処理することになってしまうのでせっかく買ったのにそれは嫌だなぁと悩んでおります。
なにかオススメのレシピを御存じの方、なにとぞご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

オススメのレシピはないです。そんなマニアックなチーズは食べたこともないし。でも思いついたアイデアならないこともないです。チーズフォンデュカレーに使ってみるのはどうでしょうか。

カレーチーズフォンデュ☆ by ぼりす [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが108万品
http://cookpad.com/recipe/767065

ただし味は保証できません。どんなことになるか予想もつかない。下手をすると全部食べられなくなってしまうかもしれない。ですから、ごく少量で実験的にトライしていただくというやり方で。おそるおそる味見しながら、少しだけの量で煮込んで見るってことです。

Qフレーバーティーを美味しく飲みたい

先日、英国土産の紅茶を友達から貰ったのですが
フレーバーティーを飲むのが初めてだったこともあり
どんな味か想像してませんでした。
兎に角・・・兎に角酸っぱいんです~~。
TWININGSのTEABAGSですが、
箱に書いてある通りに書きますと
「CRANBERRY,RASPBERRY&ELDERFLOWER」です。
香りは、甘くてキレイな感じなのです。
今日で2度目のチャレンジでしたが、
うぅぅぅぅ~~ってなるくらい酸っぱかったです。

これをどうにか、もう少しでもまろやかにするには
どうしたらいいでしょうか?
基本的には砂糖やミルクを入れるのは
好きではありません。
・・・が、なんでも良いので美味しくなる方法を
教えてください。

Aベストアンサー

クランベリー、ラズベリー、エルダーフラワーのフレーバーティーですね。
酸っぱさは、クランベリーからかな?
うぅ~ってなるぐらい酸っぱいんだったら、薄めにして飲むとか
やっぱり砂糖とか蜂蜜とかジャムを加えるしか方法ないのでは?

砂糖入れて、紅茶のゼリーにするとおいしいよ。
酸味と甘みがあって。

それか、リーフをばらして、他の紅茶とブレンドすると
少しは酸味が緩和できると思います。

Qお菓子のキャラメルの残りを活用したい・・・。

キャラメルがたくさん家にあり、
賞味期限も迫っているので、
何か上手に活用できる方法はありませんか?

ちなみに、ミルクキャラメル、
むらさきいもキャラメル、こんぶキャラメル、
黒糖キャラメル、の4種類があります・・。

Aベストアンサー

森○のHPでいくつかレシピが載っていますが、多くはないですね…(^_^;)
別の本で、魚の煮付けに使うと甘みと照りをつけるのにいいと読んだことがあります。

 あまり参考にならずにごめんなさい。

参考URL:http://www.morinaga.co.jp/cgi-bin/recipe/search/mrg_recipe.cgi?form_item=10

Qレピシエの紅茶で一押しのもの!

こんばんは。いつもお世話になっております。

過去の質問等からレピシエの紅茶の好きな方が多そうですのでお尋ねします。タイトル通り、皆さんの好きなレピシエの紅茶を教えて下さい。

私は大のコーヒー党ですが、レピシエの紅茶だけは好きでたまに飲んでました。最近息子もよく紅茶を飲むようになったので、最近はコーヒーより紅茶を飲む日が多くなってしまいました(^^ゞ

お店に行っても子連れではちょっと落ち着かないので、最近は通販を利用してます。そろそろまた頼もうかな~と
思ってるので、みなさんの一押しを参考に教えて下さい!
(たくさんあって迷いますし、できればハズレたくないな~と思いまして・・・。)

ちなみに私達のお気に入り定番は
1.ゆめ
2.ディクサム・ブロークン(ミルクティ)
3.バースディ
4.トキオ

他は不味くはないけど、リピートして買うほどでもないか・・というのがいくつかありますが、そんなにまだ多くの種類は飲んでません。
2人ともウゲェ~ダメだこれ だったのが、「杏仁」です。(まだ残ってるので、他のヤツとブレンドしたりして飲んでます。)

できれば、フレーバーティーはストレートで、クラッシクティーはミルクティーでおいしく飲めるものをよろしくお願いします!

こんばんは。いつもお世話になっております。

過去の質問等からレピシエの紅茶の好きな方が多そうですのでお尋ねします。タイトル通り、皆さんの好きなレピシエの紅茶を教えて下さい。

私は大のコーヒー党ですが、レピシエの紅茶だけは好きでたまに飲んでました。最近息子もよく紅茶を飲むようになったので、最近はコーヒーより紅茶を飲む日が多くなってしまいました(^^ゞ

お店に行っても子連れではちょっと落ち着かないので、最近は通販を利用してます。そろそろまた頼もうかな~と
思ってるので、みな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私も紅茶が好きでよくレピシエを利用します。
ディクサムはくせがなく、とても美味しいですよね^^
私も王道のミルクティが飲みたいときはたいていコレです。
トキオも好きです!

わたしもオススメできるほど大して詳しくないんですが、ストレートのフレーバー(なのかな?)では「サクラ」をおすすめします。
とは言っても季節限定ものなので今は置いてないと思いますが・・・すみません^^;
あんまり紅茶っぽくないんですが、ふわっと香る桜の香りがいい感じです。
限定商品のわりに春になると毎年のように店頭に並ぶところを見ると、一般的にも結構人気があるのかなー?と思います。
あとはフレーバーのバニラもよく飲んでいます。
とは言ってもこれはミルクティが断然美味しいです。
お砂糖をほとんど入れなくてもバニラの甘い香りで十分甘い気がするので(?)ダイエットにもおすすめです(笑)
もちろんお砂糖を入れたあまーいミルクティにして飲むのが一番美味しいんですですけどね^^

限定ものだったりフレーバーでミルク向きだったりと、両方とも大した参考にならなくてすいません^^;
あと、クラシックで「紅茶らしい味」がお好きならダージリン系(特に春摘み)はあまりオススメしません。

美味しい紅茶と出会えるといいですね!
少しでも参考になれば幸いです。

こんにちは。私も紅茶が好きでよくレピシエを利用します。
ディクサムはくせがなく、とても美味しいですよね^^
私も王道のミルクティが飲みたいときはたいていコレです。
トキオも好きです!

わたしもオススメできるほど大して詳しくないんですが、ストレートのフレーバー(なのかな?)では「サクラ」をおすすめします。
とは言っても季節限定ものなので今は置いてないと思いますが・・・すみません^^;
あんまり紅茶っぽくないんですが、ふわっと香る桜の香りがいい感じです。
限定商品のわりに春...続きを読む


人気Q&Aランキング