プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日々こっそりやっている努力は何ですか?

A 回答 (7件)

家事やること。



基本が面倒くさがりなのでやりたくないんですよ、ホントは。
でもやらずに溜めちゃうと後がもっと大変だから仕方なくやります。
この『やりたくないのに腰上げる』のが毎日の努力です。
    • good
    • 0

ストレッチをしてのびのび生きる事です。

    • good
    • 0

食べすぎないこと。


なるべく歩くこと。
面倒なことを嫌からずやる。
…こっそりでもないですが…すみません。
    • good
    • 0

こっそり、とは言えないけど、読書です


トルストイ、ドストエフスキー、ユゴー、ゲーテだな

アホらしいアニメや雑誌やゲームとは縁を切った

その理由の第1に
本との付き合い方は、人間の付き合い方と同じことであり、良書に触れることは、良き師、良き友をもつことと変わるものではないという貴重な教訓があるkらです。
なぜ読書か。その第2の意義として、蓄えられた読書経験は、巷にあふれ返るバーチャル・リアリティー(仮想現実)のもたらす悪影響から魂を保護するバリアー(障壁)となってくれるからです。

映像などによって送り出されるバーチャル・リアリティーは、一定の利便性をもってはいますが、それは、人間が人間同士あるいは自然と直に触れ合うことによって生まれる共感性のリアリティーとは似て非なるものです。

のみならず、バーチャル・リアリティーは、その刺激性の強さゆえに、リアリティーの世界にのみ育まれるであろう「他者」の痛みや苦しみへの共感性、想像力を覆い隠してしまいかねない通弊を有しています。

さらに、つくられたイメージを受動的に受け取る環境ばかりに身を置いていると、能動的な諸能力――考える力、判断する力、愛し共感する力、悪に立ち向かう力、信ずる力等、総じて内発的な精神性が、どうしても衰弱していってしまいます。
    • good
    • 1

こっそりになるか否か分かりませんが


健康や体型維持の為の筋トレと
毎日ではありませんが
それなりの頻度で6kmのウォーキングを実施しています。

他には、健康維持の為に食材も書籍を基に工夫しています。
その中で例えばリンゴは毎日食べる様にしていますが
皮の部分にポリフェノールなどの
有効な栄養素が含まれているとの事ですので
あえて皮を剥かないで食べる様にしていますし
じゃがいもも皮の部分にも
カリウムやビタミンB3、マグネシウム、鉄、食物繊維などが
豊富に含まれているので皮ごと食べる様にしています。

頭をきたえる為に読書も心がけてはいますが
元々活字が苦手な為、こちらは大苦戦しています。
    • good
    • 1

ここで、それを教えるとこっそりでなくなります。

    • good
    • 5

一日一善ですわ。


けど、「言うは易く行うは難し」ですわ。
ホントですわ!!
「日々こっそりやっている努力は何ですか?」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!