プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリニック、病院とのトラブルになったときは、どこに相談すればよいのでしょうか?
ちなみに、心療内科・精神科です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まずは相手と直接話して解決を試みる。


料金を返してほしい、損害賠償請求したいなどの場合は弁護士。
同様の被害がないか知りたい、同様の被害を防ぎたいなら消費者生活センター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2023/02/22 20:38

「こういう場合は、どこに相談したら良いですか?」


と、保健所に相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保健所ですね。

お礼日時:2023/02/22 20:43

我慢しましょう。


心療内科のトラブルなんて、大抵は患者の被害妄想なんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2023/02/22 20:42

どのような相談かによります。


刑事的なことであれば警察ですし、民事的なことであれば弁護士、もっと軽い事や分からないことに関しては、各自治体の医療相談か直接クリニックや病院に行ったら良いかと。

ちなみに弁護士は30分(5000円+税(初回無料のところも))で相談にのることはありますが、弁護士側が動くことは絶対にありません。依頼ではなく単なる相談で終わります。弁護士ドットコムで相談することもできます。直接と比べると心許ないですが費用は抑えられます。法テラスも有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>各自治体の医療相談
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/22 20:42

「医療問題に強い弁護士」に相談すると良いです。

最初の30分を5500円でやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医療問題に強い弁護士
この弁護士を探すのが難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!