プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的に2つの病院に行くって無理なんですか。

こころクリニック、精神科、病院に2つ行くって出来ないんですか?

大きい病院に行かないと検査とか出来ない、ダメと言われました。

A 回答 (3件)

同時は無理、薬も干渉するし、同じ薬なら2倍出てしまう。


そう言うなら紹介状書いてもらって別の病院に行く。

そこはやめて、別の医院をグーグルマップなどで自分で
調べていく方法もある。ただし初診料は余計にかかる。

いきなり大病院は、受け付けないところも増えてきている。
    • good
    • 0

保険診療の制度上、同一の病名で複数の医療機関を受診することはできません。


必要がないからという理由です。
健康保険を使用せず、全額自費診療にするなら病院がOKするなら可能です。
    • good
    • 4

無理じゃないです、患者が選んで好きなとこに行けば良い、誰の命令も効かなくて良いです。

 患者は病院や医者を自由に選ぶ権利があります。

しかし注意すべき事は、同日に別の病院で同じ病名で保険治療をした場合、保険が降りない可能性があり、後から自費請求を求められる可能性があります。

これは1つの疾病に対して1日に行える治療とその治療金額の上限が決まってるからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!