電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肥満のメリットとデメリットを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • デメリットについてありがとうございます。
    自分は生涯子なし独身を目指している34の老女で、子宮系の病気になりたく100kgデブになるつもりです。

      補足日時:2023/02/22 21:53

A 回答 (5件)

メリット:


体温が高くなるため、寒さに強くなることがあります。
骨粗鬆症や軟骨の損傷などの骨関連の疾患にかかるリスクが低くなる可能性があります。
脂肪組織が血糖を調節するのに役立つため、糖尿病になるリスクが低くなる可能性があります。
手術などの負傷が起きた場合、回復が早いことがあります。
身体の一部において、エネルギーを蓄えることができるため、長期間食事が摂れなかった場合に生き延びることができる可能性があります。

デメリット:
心臓病、糖尿病、高血圧、脳卒中、肝臓や腎臓の疾患など、多くの健康問題につながる可能性があります。
関節や脊椎に負荷がかかり、関節炎や腰痛などの疾患を引き起こす可能性があります。
睡眠時無呼吸症候群などの呼吸器系の問題を引き起こす可能性があります。
食事や運動の制限によって、社会生活に制限を受けることがあるため、生活の質が低下することがあります。
肥満による偏見や差別によって、心理的な問題を引き起こす可能性があります。

以上が、肥満のメリットとデメリットです。一方が他方を上回るということはなく、個人の体型や健康状態によって異なります。適切な食事や運動、医療などを取り入れることで、健康的な体重を維持することが重要です。

(ChatGPTより)
    • good
    • 1

ハワイに行くと


太った人が多い

あれは
船で大陸から渡った人たちの中で
長い船旅で
太った人たちのみが
無事ハワイのような孤島に
生き残ってたどり着き
その子孫であろうと言われています

しかし
都市の中で生きるのには
太っている意味は
なかなかなさそうだ
    • good
    • 0

ほかの人の言う通り。


後は
デメリットで
若いころに作った
スーツが
みな
着られず。
洋服ダンスの
肥やしになった。
ダイエットして
もう1回
着れる日
来るかなあ。
そうしないと
今度
着ねばならぬ
時来たら
貸衣装になる。

脱サラして
もう何年立つかなあ。

頑張って
ダイエットすれば
また
着れる日来るかなあ。

君は
大丈夫ですか。
こんな悩みある?
    • good
    • 0

メリット


飢餓状態に限り他者より生存率が高い
デメリット
モテない不健康早く死ぬ
    • good
    • 0

メリット:



肥満は、一部の疾患のリスクを低下させる可能性があります。たとえば、軽度の肥満は、低血圧や骨粗鬆症のリスクを減らすといわれています。また、肥満は、がんや心臓病のリスクを減らす可能性があるとする研究結果があります。

肥満は、身体の衝撃を和らげることができるため、外部の衝撃に対して関節や骨の損傷を防ぐことができます。また、脳卒中の発症後の回復力を高めるといった研究結果もあります。

デメリット:

肥満は、糖尿病、高血圧、心臓病、がん、脳卒中などの慢性疾患のリスクを高めることがあります。特に、中等度から高度の肥満は、これらの疾患の発症リスクが非常に高くなります。
肥満は、日常生活での活動量を減らすことがあり、身体の柔軟性を損なうことがあります。また、関節や骨に過度の負荷をかけ、痛みや損傷を引き起こすことがあります。
肥満は、精神的な健康にも影響を与えることがあります。例えば、うつ病や不安障害の発症リスクが高まるといわれています。また、社会的な差別や偏見に直面することもあります。


以上が、肥満のメリットとデメリットについての一般的な見解です。ただし、肥満の影響は人によって異なるため、個人の状態に合わせて医師などの専門家に相談することが重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!