dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子持ちの専業主婦です。将来1人でも生きていける自立した力が欲しいですが、手に職をといっても何から始めればいいか手探り状態です。
自宅で出来る副業でもいいけど安定はしていないので悩みどころで…何かおすすめはありませんか?

A 回答 (3件)

安定を求めるなら看護師。

まだお子様が小さくて自宅学習しか無理と言うなら事務系の資格がいいかもしれませんね。office等がいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

自宅副業なら投資です。


あとは
資格、ユーキャンではとれない国家資格です。
おすすめ言っても貴方にあうかはわからんのです
    • good
    • 0

知り合いは36で子供が小学校に入ったのを機に看護師の学校に行って看護師になりました


離婚後看護師として働いています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!