アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコが昨日から

食欲不信、膨れて、ふらつき、下痢、元気なし

の症状で
本日朝から病院駆け込みました。

ずっと食べてないので便が出ず、
【持参してったのはカチカチだったので】

使えないらしく、、

先生がインコのお尻に器具に綿のついたものをインコちゃんの中に入れて採取しました。

その際、出血しました


今まで出てなかったのに挿入後出血


そして、抗生物質を飲ませてもらい、
帰宅。

病院まで30分ですが、
行きと診察中自ら飛んで、ご飯を食べて。
元気はありませんでしたが、

出血して、帰宅したら

足が麻痺し始め、動かず、
どんどん広がっていき今では背中、羽、動かず

言いたくないですが亡くなる寸前です。

突っ込まれたのが原因なのか。
抗生物質なのか。

はたまた、元気のない原因不明の持病でなるべくしてなってしまったのか。


考えたくありませんが、
出血が気になります。


先生が〜出血はよろしくないですね〜

って言ってましたが、
あなたが入れるまでは血便なんて一回もありませんでした。

今から何か私にできますか?


どんどん弱ってく姿に泣いてばかりで

先生なのに素人がとも、思いましたがみなさまはどう思いますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

インコは 飼ったこと在りませんけど


貴女の書いてる質問は
病院へ連れて行った 理由 です
病院での検査でそうなる前に そのインコの持ってた症状
入院措置でそうなったなら医者を攻めましょう
    • good
    • 0

インコみたいに小さい生き物は


朝具合が悪かったら夜には落鳥してることもめずらしくありません

小さいから出血も量によっては危険ですが
どのみち小さい生き物の検査も診察も
そのときの出血もストレスも一定のリスクがあるのはしかたないですし
例えば検査がミスなのか
粘膜が弱っていて検査しただけで出血してしまう状態だったのかはわかりません

暖めてあげて優しい声をかけてあげてはどうでしょうか。

あと持病の場合もありますし、誤飲とか
思わぬもの
たとえばテフロンのフライパンとか使うと有毒ガスで死んでしまうこともありますし
その他家で使ったものが原因かもしれませんし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A