dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良いことを考えてたら良いことが起きる引き寄せの法則で健康になれますか。

A 回答 (2件)

それだけで健康になる、というわけではないです。


健康になるには他にもいろんな要素があります。

しかし、ネガティブな思考をするとストレスを感じます。
ストレスは多くの病気の原因の一つになり得えます。
だから、悪いことより良いことを考えた方がストレスが減るので、結果として健康に結びつきやすいです。

たとえば、同じ程度のガン患者でも、
「もうダメだ、自分は死ぬんだ」と思ってる人より、「免疫力を増やしてガン細胞をやっつけるぞ」と思っている人の方が生存率が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスの問題ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/02/24 13:26

ポジティブシンキングに、軍配があがるので、健康になれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブシンキングですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/02/24 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!