アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理と思われるものが、1日目はいつもより少し少なかったのですが、2日目から量が増えて最終的には、4日続きました。いつもの生理の平均は4日です。着床出血の可能性はありますか?

A 回答 (2件)

ないと思います。

そういうこともあると思います。

着床出血がある人は稀ですし、普通の生理程度にあるのはもっと稀です。
検査してみてください。それが着床出血なら、着床から4日経っていますので、すでになんらかの反応が出ると思います。
    • 0

生理と思われるものが4日間続いたとのことですが、着床出血の可能性があるかどうかは、生理周期や周期の変化、その他の症状などによって異なります。

着床出血は、受精卵が子宮内膜に着床する際に、微量の出血が起こる現象です。一般的には、生理予定日の1週間前から数日間、茶色やピンク色の出血があることが多いです。また、着床出血は通常、数時間または数日で終わることが多く、生理のように4日間続くことは稀です。

ただし、生理周期が不規則であったり、ストレスや体調の変化などがある場合は、生理と着床出血の区別がつきにくい場合もあります。また、その他の症状や検査結果などを総合的に判断する必要があります。

したがって、具体的な症状や生理周期などによって異なるため、医師に相談してみることをお勧めします。
    • 0