アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラス棚の外し方

洗面台の上に、こんな棚を付けました。
20cm✖️10cm位です。
これを外したくて、下から上に向かって付いていたネジを外して、手前に引いたら取れるはずなのですが、ピッタリ挟まっていて取れません。
無理して引っ張ると割れそうです。
取り付けてから、半年位です。
何か良い方法は無いでしょうか?

「ガラス棚の外し方 洗面台の上に、こんな棚」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 実は、もう1セット未設置の物が有ります。
    ゴムでガラスを挟む様な事はしてないのですが、突き当たりにカバーテープというプラスチックの様な薄い板を咬ませています。
    両面テープでは有りません。
    しかし、圧力を加えた事で、接着剤化してるのでしょうか?

    「ガラス棚の外し方 洗面台の上に、こんな棚」の補足画像1
      補足日時:2023/02/25 14:01

A 回答 (5件)

挟み合ってる所に中性洗剤染み込ませてもアカンやろか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ずは、こちらの方法でやってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 14:02

添付された説明書を見ると、どうもガラスはシール(両面テープ)


で固定されているように思えます。だから外せないんです。

まずホームセンターに行かれてシール剥がし剤を購入し、ガラス
のテープが張られている所に注入しましょう。暫く放置した後に
カッターナイフで接着面を切る感じで剥がします。
終われば簡単とは行きませんが外せるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます

お礼日時:2023/02/26 15:37

>実は、もう1セット未設置の物が…



出し惜しみしないで最初から出しなさいよ。

>突き当たりにカバーテープというプラスチックの様な薄い板を咬ませています…

ゴムかプラスチックかの違いだけでしょう。

>圧力を加えた事で、接着剤化してるのでしょう…

多分そうだと言いました。
    • good
    • 0

たぶん、挟んでいる金具とガラスの間は薄いゴムでクッションとなっており、ゴムがガラスにも金具にもくっついてしまったのでしょう。



・ヘヤードライヤーで温めてみる
・カッターナイフの刃を差し込んで縁切りできないか

などをお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1セット、未設置の物が有るのですが、上下にゴムのような物は無く、強いていうと、このカバーテープという物でしょうか?これは両面テープでは無かったのですが、もしかして設置して変化してるかもしれません…
ドライヤーで、カバーテープ部分を温めてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 14:04

ガラスと壁面に接しているこーコングをカッターの刄で切り取って下さい。


それでも外れない場合
布を巻いた木切れを用意して宛がい ハンマーの柄などで軽く横方面に叩いて振動を与えれば少し動きますので 後は手で外せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左から右にスライド出来そうな手応えが有る様な無い様な…
ハンマーですね、ちょっと勇気が要りますが、やってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!