アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

躁うつ病に使われる薬は、大体代謝異常とか太りやすくなる副作用があると聞いたのですが、本当ですか、、?
食欲が増して食べる量が増えて太るんじゃなくて、太る体質になってしまうのですか?

A 回答 (3件)

https://www.rinya.jp/atopy/atp_07.html
“腸壁とお肌は正比例”

腸内細菌は美容と密接です
現代人は食品添加物でも、腸内細菌が減少させられていて
そこでも美容や健康面で 差が生まれています。

いくら高級な美容液をつかおうが、からだによい健康食品をたべようが
ある日カップ麺や薬を飲めば、添加物やくすりの成分を苦手とする
せっ・・・かく育てた善玉菌をころしてリセットしてしまうんです。

カップ麺はやすくておいしいけど、他にお金をかけてれば
何千円、何万円をむだにする一杯になってしまうかもしれません


ちなみに腸内細菌は精神・こころとも密接です
https://www.google.com/search?q=%EF%BC%A7%EF%BD% …

グーグル検索一覧

心を治すはずの精神医療ですが、腸内細菌のメカニズムは無視されていて
日本の精神医療は治療ではなく、おかねもうけ・医療利権の一部になっています

https://youtu.be/YlDnXY38vvw

きをつけてね。
    • good
    • 0

おなかの善玉菌は脂肪の吸収をおさえたりする分泌物をだしたり


そのほか、たべたものを分解して何倍も栄養をふやしたり

https://president.jp/articles/-/24209?page=1
・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進

こうした生命活動に直結した役割があります。

薬の成分がこうした体に有効な腸内細菌をころしてしまったりで
太る体質・・というか、エネルギー効率の悪い体になるわけですね
    • good
    • 0

オランザピンなどの事でしょうか?


私も双極性障害なので、服用してすごく太りました
食欲が増加する副作用があるから太りやすくなりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!