アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき電車の中で、腹痛が起きたのですが、それと同時に視界がだんだんノイズがかかったように、視界がぼやけてきました。約6分程度で治りましたが、原因が何かわかる方いませんか?

A 回答 (5件)

低血糖症状


突然の腹痛と視界のノイズがかかる症状は、低血糖症状として知られています。低血糖症状は、食事をしていない場合や、運動後、ストレスなどの原因で、血糖値が下がった時に発生することがあります。

その他
腹痛が原因で血圧が下がった場合にも、視界に影響が出ることがあります。また、めまいや視野の変化を引き起こす病気、疾患もありますので、症状が再発した場合は、かかりつけの医師に相談することをお勧めします。
    • good
    • 1

これは強い痛みや精神的ショック、ストレスが誘因となって


自律神経のバランスが崩れる事により
頭への血流が減った為に起きた事でしょう
    • good
    • 1

心筋梗塞とか脳梗塞など血管の病気が疑われますし、手遅れになると重篤な障害になる可能性が高いので至急医者にかかったほうがいいですよ。

    • good
    • 1

脳に異常が発生したのかも知れません。

専門医を受診してMRI撮影をされては如何でしょう。
 専門医でも無い素人には、解りません。私も仕事中に急に激しい頭痛/目眩/吐き気が襲って来たので、自分で脳に何かあったと思ったのですが、救急車で大病院に搬送されて検査された結果は、脳は異常は無く、軽微な心筋梗塞が原因でした。末端の細い血管だったので点滴して血栓を取り除く治療を行い、今は、元気に普通の生活をしています。
 腹痛を感じても、その原因は、脳にあるのかも知れません。私の場合は、頭痛/目眩/吐き気なので脳の異常を疑ったのですが、原因は心臓でした。
    • good
    • 1

今日日曜日なので、明日にでもホームドクターが居ればそこ受診、居なければ総合診療科を、受診すべき症状だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!