dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

で、
国と大してかわりないのは何故ですか?

皆様のご協力?
節電しろ!
節ガスしろ!
税金はいつも通りおさめろ。
防災無線機の電気代は払え
車買って、ほかの税収に協力しろ

収入は増やさないけどな
って

感じですか?

A 回答 (3件)

国から法定受託事務を負っているからですよ。

    • good
    • 0

防災無線で、「しろ」とか、「おさめろ」とかひどいですね。


普通は、「節電にご協力願います」とか、
「税金は正しく納めましょう」とか
お願いベースの言い方ですよね。

ちなみにどこの自治体か教えていただけますか?
    • good
    • 0

防災無線を あなたが その様に受け取ってるから・・



放送の効き方の違い・・


・・・・・・・・
俺も 火災訓練などの放送は 消防団の宴会の合図だと思ってるしね


町内に8つの消防団があり 訓練放送の日に 行ってみると 大抵1団体は宴会してるので・・

吉宗が消防団の地位を上げすぎたのをイイ事に 当時の火消し同様の大盤振る舞いを未だに続けてる・・

江戸時代当時とは 全然違ってるのにね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!