dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔がカミソリ負けで痛かったのですが、洗顔した方がいいですか?

今日(2/26)の昼間に、顔用のカミソリで剃って、その後に洗顔したら激痛でした。
血は出ていませんが、赤くなって、化粧水もしみて痛かったです。

すぐに市販の「クロマイP軟膏」を塗ったら、だんだん痛みは治まってきて、今は全く痛くありません。

でも夜の洗顔をしたらまた痛くなるんじゃないかと思って、カミソリ負けに加えて赤ニキビもあるのですが、怖くて洗顔する気になりません。

やっぱり洗顔した方がいいですか?

A 回答 (3件)

洗顔して清潔にすることが大事です。


しみないタイプの化粧水もありますので、予算の許す限りそっちに変更しましょう。
    • good
    • 1

洗顔はミノン使っています。

皮膚がデリケートなもので。
髭剃り後はアフターシェーブローションを塗ります。

電気カミソリでひげは剃ります。
    • good
    • 0

しない方が善いです!


剃刀負けしたら、メンタームを塗りましょう。
顔を洗ってから剃るのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!