電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中近メガネを作りたいのですが眼科で検眼して資料をメガネ屋に持っていかないとダメですか?

A 回答 (5件)

JINSで毎回買ってます。


眼科でもしたことあるけど、どっちもかわらん。

時間かけて、あーじゃない、こーじゃないと、できるのはJINSの方かなぁ?

自分のデータがJINSに残るし、レンズの保証あるからしっくり来なきゃ気軽に視力図り直して、無料で作り直したりもしてる。

JINSでやっちゃった方が便利だと思う。
    • good
    • 0

ジィーンズはバイトが多いですからね。


ちゃんとした正社員がいるところが良いです。

No2さんのご意見ももっともですが、眼科って実際には医者が検眼するのではなく看護師(?)に検眼をさせてそれで処方箋を書いているだけですからね。眼鏡屋とそんなにかわらないです。

それに私の経験では眼鏡屋の方が時間をかけて丁寧に検眼してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科に行くとお金も掛かりますからね、眼鏡店てを検眼できるのが理想ですね。ジーンズに行って聞いてきます。

お礼日時:2023/02/27 07:25

Gパン屋ぢゃ無くて、


ジンズでッ!
    • good
    • 1

検眼したほうが確かです。


バイトの検眼はいい加減で度がきつくなります。
    • good
    • 1

眼鏡屋にいけば眼科と同様の視力をはかる機械がありますので、眼鏡屋だけで可能ですよ。

私は小学生のころから眼鏡をかけて以来、数十の眼鏡を購入していますが、眼科の処方箋をもっていったのは1回だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジィーンズで作りたいのですがそこで計れますか?

お礼日時:2023/02/27 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!